• ベストアンサー

We Are The Worldのようなズバ抜けてメロディの良い曲を教えてください

どんなジャンルでもかまいませんので世界で マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldような 日本人にも受けが良さそうな凄くメロディの良い曲を教えてください。 バラードでなくてもかまいません。

noname#94114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu-k
回答No.21

No.8 です。 コメントありがとうございます。お言葉に甘えて復活します。 また、好みに合わないかも知れません&聞いたことあるかもしれませんが、例によって新旧などごちゃごちゃ。 ・Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You ・Vanessa Carlton - White Houses ・Vanessa Carlton - A Thousand Miles ・Aqua - Cartoon Heroes ・P!nk - So What ・Alesha Dixon - The Boy Does Nothing ・Fall Out Boy - I Don't Care ・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy ・Lionel Richie-say you say me ・Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover ・Fountains Of Wayne - Stacy's Mom ・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Chérie ・Bruce Springsteen - Born In The USA ・Pet Shop Boys - Go West ・Janet Jackson - Because Of Love ・Shania Twain - You're Still The One ・Shania Twain - Up! ・Lady Gaga - Just Dance ・Lady Gaga - Poker Face ・Donna Summer - Hot Stuff ・Suzi Quatro - The Wild One ・Maroon 5 - Sunday Morning ・Maroon 5 - Makes Me Wonder ・Diana Ross - Touch Me In The Morning ・Diana Ross - Theme From Mahogany (Do You Know Where You're Going To) ・Mariah Carey & Whitney Houston - When You Believe (From The Prince Of Egypt) ・Mariah Carey - Dreamlover ・Mariah Carey - Fantasy ・Mariah Carey - Whenever You Call ・Mariah Carey - Someday ・Mariah Carey - Love Takes Time ・Mariah Carey - We Belong Together ・Britney Spears - Womanizer ・Madonna - Like A Virgin ・Madonna - Material Girl ・Madonna - Papa Don't Preach ・Madonna - Cherish ・Madonna - Who's That Girl ・Madonna - La Isla Bonita ・Cyndi Lauper - Time After Time ・Destiny's Child - Brown Eyes ・Kelly Rowland feat Nelly - Dilemma ・Michael Jackson - Billy Jean ・Band Aid - Do They Know It's Christmas ・Wham! - Last Christmas ・Wham! - Freedom ・Wham! - Careless Whisper ・Air Supply - Don't Turn Me Away ・Air Supply - Making Love Out of Nothing At All ・Air Supply - Every Woman In The World ・Air Supply - Lost In Love ・Air Supply - All Out Of Love ・Eagles - Hotel California ・Eagles - New Kid In Town ・Led Zeppelin - Stairway To Heaven ・Debbie Gibson - Lost In Your Eyes ・Debbie Gibson - No More Rhyme ・Debbie Gibson - We Could Be Together ・Debbie Gibson - Out Of The Blue ・Debbie Gibson - Red Hot ・Leona Lewis - Bleeding Love ・・・このくらいで。また思い出したら書きます。 下手な鉄砲数打ちゃ当たる!><

質問者

お礼

No.8さんは良い人過ぎます! 凄く嬉しいです。 パソコンでないと試聴できないのでまた明日まとめて感想を投稿させて頂きますね。 これだけオススメして頂けると一曲くらいは未知の良い出会いがあるかもしれません(笑)

その他の回答 (29)

• tetsu-k
回答No.9

No.8 です。 まあ、人それぞれいい曲だと判断するのは差があるとはいえど、 これだけの曲が「大したことない」と一蹴されるとすると (この中には全世界でNo.1になった曲もある) あなたはよほど変人でありますね!!!!! 耳大丈夫?しっかり聞いてるのか? いいかげんMJかぶれには腹立たしささえ思う。 中にはWe Are The World 参加メンバーの曲もあるしとにかく ここに書いた曲はほとんど洋楽トップクラスの作品超有名曲です!!! 80年代の曲が大半ですが、最近の曲もあるし、あなたの感性を疑います!!!!!!!

質問者

お礼

感性は人それぞれですからね…。 勿論どれも良いですよ。ですが 私の中ではこれらの曲をAランクとすると We Are The WorldはSランクで別格なんですよ。 初めて聴いたときの感動が違うんです。 「なんて完成度が高くて良いメロディなんだ!」って思えるような曲に出会いたいたいです。

• tetsu-k
回答No.8

新旧、ジャンルごちゃまぜで女性・男性ヴォーカル関係なく。 ・Jigsaw - Sky High ・Cyndi Lauper - Girls Just Wanna Have Fun ・Nolans - I'm In The Mood For Dancing ・Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You ・Mr. Big - To Be With You ・Eagles - Desperado ・Eighth Wonder - When The Phone Stops Ringing ・Westlife - My Love ・Paul McCartney - My Love ・Paul McCartney - Silly Love Songs ・John Lennon - Woman ・George Harrison - Got My Mind Set On You ・Billy Joel - Stranger ・Billy Joel - Uptown Girl ・A-Ha - Take On Me ・Avril Lavigne - Girlfriend ・KT Tunstall - Suddenly I See ・Sean Kingston - Beautifull Girls ・Whitney Houston - I Will Always Love You ・Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You ・Mariah Carey / Nilson / Badfingers - Without You ・Diana Ross - You Can't Hurry Love ・Sylvie Vartan - Irresistiblement ・Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World ・Katy Perry - Hot 'n' Cold ・Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth ・Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero ・Teri Desario - Over Night Success ・Starship - We Built This City ・Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now ・Air Supply - The One That You Love ・Air Supply - I'll Never Get Enough Of You ・Kylie Minogue - I Should Be So Lucky ・The Bangles - Manic Monday ・The Bangles - Eternal Flame ・The Buggles - Video Killed The Radio Star ・Charlene - I've Never Been To Me ・Berlin - Take My Breath Away ・Debbie Gibson - Foolish Beat ・Culture Club - Karma Chameleon ・Nena - 99 Luftballons ・Limahl - Never Ending Story ・・・など 枚挙にいとまがないので、この辺で。 気にいったのがあればよいのですが・・・

質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 どれも聴いたことありましたが自分の中ではそれほど 超ズバ抜けたような曲は無かったです。

noname#98329
noname#98329
回答No.7

日本人受けする曲といえばこんな感じでしょうか。 Just the way you are DANCING QUEEN Close To You You Are The Sunshine Of My Life Listen To What The Man Said Xanadu

質問者

お礼

ありがとうございます。 DANCING QUEENは聴いたことありましたが一番良いですね。 Just the way you areもぼちぼち良かったです。 他はあまり良いと思いませんでした。 キャッチーなのが好きなのでキャッチーなの宜しくお願いします。

• jun99
回答No.6

良い曲というのは百人百様ですから難しいですね。 We Are The Worldのイギリス版 Artists United For Nature - Yes We Can http://www.youtube.com/watch?v=_bVuq0C8oqk&feature=related 同じマイク・オールドフィールドの名曲 同じマギー・ライリーが唄う Mike Oldfield - To France http://www.youtube.com/watch?v=WUdd9jrTKpw

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら二つとも好みじゃありませんでした。

• halojones
回答No.5

以前似たような質問がありましたが、 そちらと回答がダブらないように気をつけて、いくつか挙げてみたいと思います。 まず、ソフトな感じのバラードもの。 ○ROBERTA FLACK「Killing Me Softly」こちらの2段目↓ http://www.dailymotion.com/relevance/search/killing+me+softly ○CHRISTOPHER CROSS「Arthur's Theme(Best That You Can Do)」 こちらの一番最初↓ http://www.dailymotion.com/relevance/search/arthur%27s+theme ○CHICAGO「Hard To Say I'm Sorry」こちらの一番最初↓ http://www.dailymotion.com/relevance/search/hard+to+say+i%27m+sorry?hmz=736561726368686561646572 もし順番ちがってたら↑ごめんなさい。 他には ○ELO「Twilight」http://www.dailymotion.com/relevance/search/elo 日本でも人気が高いと思われる曲を選んでみましたが、 お気に召さなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.dailymotion.com/jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも聴いたことありました。 結構良い曲ですよね。

• mohenjo
回答No.4

一般的なところで「Sailing」かな! 超クラシカルで「 Listen to the rhythm of the falling rain」

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら自分の好みじゃありませんでした。

• jun99
回答No.3

TOTO 99 Toto Africa Mike Oldfield Moonlight Shadow

質問者

お礼

ありがとうございます。 Mike Oldfield - Moonlight Shadowだけ良かったです。 他の二曲のメロディはあまり良いと思いませんでした。 もっと凄いのありませんか?

noname#115827
noname#115827
回答No.2

お口に合うかどうかはわかりませんが Elton John & Kiki Dee - True Love Tina Turner - We Don't Need Another Hero Captain & Tennille - Love Will Keep Us Together とりあえずこんな感じで

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございます。 一曲目だけぼちぼち良かったですが他は全然良いと思いませんでした。 もっと凄いのありませんかね? We Are The Worldは格別なのでしょうか?

回答No.1

ロックだとJourneyやdeflepardがいいのではないでしょうか。 特にジャーニーは日本でもCM等でよく使われましたので。 名曲が数多いですよ。 デフレパードもポップな美しいコーラスの曲が結構あります。 ロック色は断然強くなってしまいますが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一曲目のジャーニーのサビは良かったです。 二曲目はあまり良いと思いませんでした。