• 締切済み

英語でわからないとこが

There are no ( ) animals in the museum. 1alive 2live 3lively 4the living 答えは2なんですが、1と3はダメだとわかるんですが、 なんで4はダメなんでしょうか? 回答お願いします。

• 英語

みんなの回答

• Hideto123
回答No.2

no + 名詞 なら可能ですが、no + 定冠詞 or 不定冠詞 + 名詞 というのは間違いです。 他にも、no + some + 名詞 なども間違いになります。 ちなみに、no + more + 名詞 は可能です。 (no more Hirosima and Nagasaki のように)

• zatousan
回答No.1

こんにちは、 There are 構文は人や物を始めて話題にあげる時に使う構文なので、『the』living animalsの様に定冠詞theをつけて「(話し手と聞き手が理解している)特定の、生きている動物」については使えません。 なので、 There are no living animals in the museum. だったら、大丈夫だと思います。 定冠詞と、「there+be動詞」構文を復習してください。 ご参考までに、