• 締切済み

管理者として入るには・・・

先日、windows7をパソコンにインストールしました。 アカウントを作って、そのアカウントでソフトのインストールなどを していたのですが、突然それができなくなりました。 インストールしようとすると、管理者アカウントのパスワードを入力して「はい」をクリックしてくださいと出てきます。 パスワードを入力するとこがないので どうすればいいのかわかりません。 ネットで調べてほかのやり方を試してみたのですが どれも制御されてはいを押すことはできないようになってます これはエラーか何かなのでしょうか? やり方がわかる方がいらっしゃいましたら どうかお教えください。 よろしくお願いします。

noname#120887

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

情報が不足しているため困っている状態が分かりません。 >しかし、パスワードを入力できないのです。 どのような状況か詳しく説明して下さい。 管理者アカウントは理解して頂けましたか? 管理者アカウントにはパスワードを設定していますか? >いろいろ設定をしなおしましたが、結局何もできないみたいです。 何を設定し直しましたか? 管理者アカウントでログイン出来ませんか? 管理者アカウントでログイン出来れば通常アカウントを管理者アカウントに変更出来るはずですから変更して下さい。 補足出来ないようでしたらWindows 7 RCはテスト用OSですから使用するのを止めて、製品版を購入してから運用するようにして下さい。

質問者

お礼

管理者でのログインすらできませんでした。 ですが、入れなおしましたので問題は解決しました。 ありがとうございました

• bunjii
回答No.1

Windows 7 RCをインストールしたときに最初のアカウントを登録しましてよね。そのアカウントが管理者アカウントです。 追加されてアカウントは標準ユーザーになっていると思いますので、そのユーザーでログインしているときは管理者アカウントのパスワードを要求されることがあります。これはVistaでも同じです。

質問者

補足

しかし、パスワードを入力できないのです。 いろいろ設定をしなおしましたが、結局何もできないみたいです。