• 締切済み

投資顧問業に関して

失礼します。 投資顧問業に、些か興味があるのですが‥、是は確か?? 登録料金が500万だったかと存じます。 また、此処で質問なのですが! 投資顧問業は、あくまで投資代行業務ではなく、純然たる投資アドバイス業務が本業の筈。 規則上、自らも市場で投資運用をすることは可能なのでしょうか?? 皆様、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 登録料金が500万だったかと存じます。 契約金を縛る法律は無いから、いくらに設定しようと自由。 > 規則上 何の規則? > 自らも市場で投資運用をすることは可能なのでしょうか?? 自分の金を投資運用することに何の縛りも無い。 又は、顧問先からお金を借りて、自分の金として運用し、利息をつけて返済する。 もんだいありますか? 上記以上のことは、質問の状況設定又は説明不足で考えづらい。