• 締切済み

公務員になれますか?

kurogi1910の回答

回答No.1

警察官なら親族に犯罪者がいたら入れないと聞いたことはあります。 考えられる理由としては復讐を目的として入る可能性があるからだと思います。ただここで重要なのは身辺調査で採用側が不適切と判断する場合が多々あるかと思います。面接でいくらでも落としようはあるからです。個人尊重から門戸は開いていても実際は分かりません。 回避する方法と言われても難しいでしょう。採用側がどれだけの情報を入手するかで決まると思います。 公務員と言っても交通違反(赤切符)をしたことがある人はある意味前科者ですから。

wai227
質問者

お礼

ありがとうございました。