• 締切済み

分かる方いましたら教えてください(;-;)

1、ニュートンの運動の法則を述べ、その内容を説明せよ。 2、(イ)鉛直に初速度Vで投げ上げた物体が最高点にたっする迄の時間を求めよ。 (ロ)最高点に達した後再び元の位置に戻ってきた時の速度は、いくらか。 3、(イ)仰角θ、初速度Vで投げた物体の最高点に達するまでの時間を求めよ。 (ロ)最大到達距離を求めよ。 4、第一宇宙速度を求めよ。 5、静止衛星の地表面から高さを求めよ、但し地球の半径は6370kmとし、答えはkmの単位まで出せばよい。 6、物理学ではエネルギーは保存されている事は良く知られている。今、紙を燃やすとエネルギーは保存しているのに、紙は使い物にならなくなるのは何故か、理由を明確に述べて答えよ。

みんなの回答

• OMTOMC
回答No.2

計算問題は公式に当てはめれば答えは出ます。 紙は高分子の有機物であるから燃えたら違う分子に形を変えます。 その分子たちがエネルギーを保存しているので、紙にはエネルギーが無いため、紙としての形を保てず、使い物にならない。

inuzini
質問者

お礼

大変参考になりました!!ありがとうございます。

• debukuro
回答No.1

物理小事典を買ってお読みください