• 締切済み

T字路の道路反射鏡(カーブミラー)の不適切な設置

T字路に二面鏡を設置する際に、以下のような配置は錯覚を起こしやすく危険だというようなことを聞いたことがあるのですが、そのことについての詳しい説明(統計や事故例など)はないでしょうか? _______ ............./ \ ___ .......... __ ****│↑ │ ****│車 │

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

常識的に考えて、右からくる車が左に映り、左からくる車が右側に映るんですから、勘違いして当然だと思いますが、いかがでしょうか? 普通は\/ と付けると思いますよ。