• 締切済み

うつ病の彼女

roze333の回答

• roze333
回答No.6

こんにちは、 iieosさんの文面からiieosさんご自身が少し気持ちに余裕がもてるようになってきたように感じました。 お仕事は続けられそうですか?。 新しい環境に少しは慣れてきたでしょうか。 この際とても良い機会なので、一度人生をリセットするつもりで、出直してみたらどうでしょうか。 その方が物事を客観的に見られるようになると思います。 いつまでも後ろを振り向くのではなく、真っ直ぐ前を向いて歩まれる事をお勧めいたします。 彼女に気持を伝えた今、ホッとしておられると思います。しかしそれは自己満足に過ぎません。 ですから、彼女を待とうと思うのではなく、まずは先に自分の人生の基盤をしっかり据える事を目標にされる事をお勧めいたします。 世の中大変な時代ですから、しっかりと蓄えて、病気が酷くなった時彼女に依り掛らなくてもいいように備えをしておいた方が賢明です。 酷な言い方ですが、彼女はiieosさんを支えるのは無理と思われます。結果的には、iieosさんは彼女を助けるつもりが、重荷になる可能性の方が大きいように思います。だから彼女はiieosさんから逃げ出したんだと思います。 確かに似たような病気を持っていると気持ちも通じるところも多々あるでしょうし、普通の人以上に親しみも感じる事でしょう。しかしそれと愛は別です。彼女自身の健康面や家庭状況を考慮すると、恋愛どころではないように思われます。とにかく生きる事に精一杯だと思いますよ。ですから、追えば追うほど、恐怖感やストレスを与える事になるように思います。ストーカー行為と間違えられるかも知れませんし・・・・ iieosさんご自身はもう新しい道を歩まれた方が良いと思います。 言葉遣いや表現に厳しいところもあったかと思いますが許して下さい。 iieosさんの幸福を心から祈っています。