• 締切済み

東大入試の数学(理系)

東大入試の数学は何問ぐらいできれば合格できるんでしょうか? 例えば2007年度の問題だと、第2問の図形と極限の問題は基本的なので確実に完答するべきだと何かのHPに書いてありました。 第4問の行列も簡単そうだったので完答できるのではないかと思いました。他の4題はちょっと完答できそうにないです。

みんなの回答

• ryo9074
回答No.1

人聞きですが、6割程度だと聞いたことがあります。 東大の場合、必ず解ける問題(数学もですが物理も)があるのでそれらの問題は絶対に落とせないです。