• 締切済み

腰痛

ここ一ヶ月ぐらい腰というかお尻が痛くて前屈みになれません。 仕事上重いものを持つことが多いのですが、中腰の状態で荷物が持てません。座っていてもだるい感じがします。 立っているのが楽で、寝ているときは特に痛くないです。 腰が凝っているというか、固まっているみたいな感じです。 前屈みになると、腰がみしみしします。 揉んでも痛くも、気持ちよくもないです。 病院には行こうと思うのですが、 同じような症状になったことがある方がおりましたら、意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

腰痛と一口に言っても様々あります。例えば、ヘルニア、狭窄症、変形性 腰椎症、腰椎椎間板症、分離症などなどです。これを鑑別するにはレント ゲンと触診は必須です。つまり病院に行ったほうが良い、という事になり ます。 >同じような症状になったことがある方がおりましたら、意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました どんな原因でも腰痛のある方は、ほぼ自覚症状は同じです。素人の経験談 は何の役にも立たないです。 整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、 マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者 がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽 装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。 http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など (急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。 とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。お大事にどうぞ。

• zorro
回答No.1

早急に病院へ・・・手遅れになる可能性があります。