• ベストアンサー

こどもを抱っこしていたら、腰痛になってしまいました。病院へいったほうがいいでしょうか?

こんにちは。6ヵ月半の男の子のママです。 今日、赤ちゃんをだっこして、高い高い~ってかんじにしたら、ぐぎっと、腰がいたくなってしまいました。 その後、中腰になると、腰がいたいというかんじで、だっこも痛いです。 ぎっくり腰のように、歩けなくなるほど、痛くはないのですが、赤ちゃんをもちあげると、すごく痛いです。 とりあえず、産後用ニッパーをまいたら、すこし、楽になたのですが、病院へいったほうがいいのでしょうか? 同じような、経験をされた方、なんでも結構ですので、アドバイスをお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口コミの良い整形外科に行った方がいいです。私もヘルニアになってました。ヤブだと坐骨神経痛と診断されるかもしれません。

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へいきたいと思います。

その他の回答 (2)

• denbee
回答No.3

ぎっくり腰にも椎間板を痛める重症のものから、筋肉の炎症程度の軽いものまであります。 いずれの場合も、そのまま放っておくと悪化して完治に時間がかかります。 早急に整体、または外科に行かれることをお勧めします。 すぐに病院に行けないようであれば、まずは患部にシップを貼り、 質問にあるとおり、腰に負担をかけないように腰骨のあたりを固定することで 腰への負担は減ります。

lemon567
質問者

お礼

悪化しないように気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

椎間板ヘルニヤの疑いありですね。 一度、検査を受けては? 改善運動として、猫がする様な背伸びをすると幾分、改善されます。 立て膝で、両手を前に伸ばし、お辞儀をするように前に手を着き、お腹を床につける感じで、ストレッチし、次は、逆に手で、床を突っ張り、足を伸ばしオットセイみたいなポーズ。 これを10セット位、してみてください。

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございました。 椎間板ヘルニヤなんですね。