• ベストアンサー

AMDのCPU K6シリーズの差異について教えてください。

最近、インターネットオークションで、AMDのK6シリーズのCPUが だいぶ高値で取り引きされているようですが、その違いについて教えてください。 たとえば、ただのK6とK6-2、K6-IIIの違い。 また”+”の有無 K6-2 と K6-2+、K6-III と K6-III+など ..... よろしくお願いいたします。 手元に、ソケット7のボードがあり、500M位の物を買おうとしているのですが それぞれ、値段が5千円以上違いますので  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

K6は第6世代RISC86®スーパースケーラ・マイクロアーキテクチャのMPUでMMXテクノロジ採用。 K6-2は「3DNow!」採用。 K6-2-IIIはPentium!!!を遼に凌ぐサイズのキャッシュ採用。 http://www.amd.com/jp-ja/ →「プロセッサ」→「旧世代製品」

参考URL:
http://www.amd.com/jp-ja/
530529
質問者

お礼

また、よろしくお願いいたします。

530529
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただいたサイト付近で、”+”の有無は どうやら、モバイル用or通常(?)のように書いてある 様ですが、これで正しいのでしょうか ? ご存じでしたらよろしくお願いいたします。