• 締切済み

虫! 害虫!?に詳しい方お願いします!

よろしくお願い致します。 室外機 ホースの水たまりを中心に真っ黒!の 一瞬虫と解らないほど大量の虫を見つけました。 最初 主人の落としたタバコの灰かと思ったほどです。 あまり悪さはしないのかもしれないのですが 余りに大量に固まっていて どうにかしたいです(-"-;) 本当に真っ黒なんですが 何ていう虫でしょうか。 また一般的な薬をまいたところには来なくなったのですが…(白い粉の) 職場の土地は空き地で先月草刈りしたばかりです。 関係ありますでしょうか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

この時期しけ虫(3Cmくらいの足の沢山有る茶色の虫です。) 腐った草などを食べていますから違うかもしれません。 関係あるかもしれません、今までいたところが乾いて 住みにくくなってホースの水を求めてきたかもしれません。

gor2
質問者

お礼

nitto3さん 返信して下さってありがとうございますo(><)o 私の説明不足だったのですがo(><)o 本当に小さくて1ミリない位なんです(ToT) パッと見では黒い以外 足があるか(あるでしょうが-"-;) 羽の有無すらわかりません。 ところどころには山盛りいます(ToT) 飛ばなくて 飛び跳ねる感じです。何かご存知でしょうか(ToT)

gor2
質問者

補足

羽の有無 足の有無 パッと見ではわかりません(ToT) 1ミリ無いように思います。 飛ぶと言うより飛び跳ねる感じです。 解る方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します(ToT)