• ベストアンサー

「恋して悪魔」でルカ(中山優馬)がピアノで弾いていた曲

主人公のルカ(中山優馬)が、音楽室で弾いていた曲の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • am111
  • お礼率95% (67/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ドビュッシーの「夢」でしょうか? 下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓ http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/reverie.htm

am111
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 「夢」で間違いないです! 小さい頃、母が気に入ってよく聞いていた曲で、私も自然に好きになったのですが、曲名が分からずにずっとモヤモヤしていました。口ずさんで友人達に聞いてみても「分かんないな~」(私が音痴なのかも・・・)偶然見たドラマでこの曲が流れていて、これなら質問できるかも!とこちらに書き込みいたしました。 30年間のモヤモヤが晴れました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 36の女が中山優馬君に似ていると言われました。

    実の姉から Hey!Say!JUMPの中山優馬君に似ていると言われました… 世間一般的に中山優馬君ってイケメンなのでしょうか? 36の女がHey!Say!JUMPの中山優馬君に似ているって子供っぽいでしょうか?

  • 中山優馬くんのグッズ

    私は中山優馬くんが大好きなんですけど、 中山優馬くんのグッズが1番たくさん売っているところは どこですか?? どこのジャニショに1番グッズが売っていますか?? ジャニジョ以外に優馬クンのグッズが売っているところがあれば、 教えてください お願いします。

  • 中山優馬ってどう思いますか?

    最近、中山優馬って子が中心みたいなジャニーズグループがいますよね? しかも、いきなりデビューしてまもない子が連続ドラマって・・・。 視聴率取れなくて当然なのになぜ主役になれたんでしょうか。 ちなみに今はどんどん視聴率が下がっているそうですし。 そう簡単にドラマに出させて良いんでしょうか? おかしいと思いませんか?? それになんだか歌ってる時とか、やけに一人だけ目立って他のメンバーが全然目立ってないんですよ。 見ていると腹が立ってきますし、よく顔を見ると濃いですよね。 私は、さかなくんに見えて仕方がありません。 正直言って、この子達はこのままだと売れないと思います。 皆さんはこの子をどう思いますか??

  • この掲示板で名乗る中山優馬は本物でしょうか?

    http://www.nakayamayuuma.net/bbs/ ↑の掲示板に書き込みをしている中山優馬と名乗る方は本物なのでしょうか? ジャニーズの公式ホームページでたずねたところ、「公式サイト以外の質問への回答はしない」とのコトでした。 みなさんは本物だと思いますか?

  • 中山優馬 withB.I.Shadowの意味は?

    こんにちは! とても気になっていることがあるので質問させてください。 中山優馬 withB.I.Shadow というユニット名をみて、 意味がわからず気になっています。 B.I.Shadowとはどのような意味なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。:+(bd*゜v`)。:+ よろしくお願いいたします!

  • 中山美穂の曲を探しています

    15年ぐらい前、ニッポン放送の日曜日の12時ぐらいからやっていた中山美穂のラジオのオープニングの曲とエンディングの曲の名前を教えてください。結局わからずじまいで15年もたってしまいました。 よろしくお願いします。

  • バッハの「ルカ受難曲」は偽作?

    バッハの受難曲といえば、マタイやヨハネが有名ですがルカ受難曲というのもありますね。これはバッハの真作ではないと聞いたこともあるのですがそうなのですか?だとしたら本当の作曲者は判明してるのでしょうか・

  • 山田優のジンジャーエールのCMの曲。

    山田優が出ているジンジャーエールのCMの曲に使われていた ディスコナンバーっぽい洋楽を御存知の方は、いらっしゃいませんか? あの曲が頭から頭から離れなくて(笑) レンタルしたいけど、タイトルも歌手名もわからないし・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいです(>_<) 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中山忍の曲「ホタル」

    ちょっと前になりますが、中山忍というアイドルのアルバム「箱入り娘の嘆き」 (タイトルはうろ覚え)の中にホタルという曲があったと思います。 曲といっても、忍さんが詩を朗読しているような感じだったと思います。 当時すごい気に入っていたのですが、確かCDの歌詞カードをみてもその歌詞は 載っていなかったと思い、何度も聞いてさらに好きになりました。 現在そのCDは手元にないのでもはや聞けなくなってしまいましたが、 ふっと思い出してすごい気になっています。 インターネットで検索してもさすがに見つからなかったのですが、 誰かご存知の方いらっしゃいますか?

  • 蒼井優×4つの嘘 カムフラージュで使われていた曲について

    こんばんは。いつもお世話になっております。 「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」の「バライロノヒビ」で、 バイトに寝坊したマコトが花屋まで走るときに流れている曲 (テンポが速く、殆ど英語)の曲名とアーティストを ご存知の方おられませんか? どちらか一つでも判る方おられましたら、回答いただけると幸いです。 宜しくお願いします。