• ベストアンサー

ビッツ、フィット、マーチ・・・

これまでドリフト車に乗っていたのですが、今度の法改正で本当に走れなくなりそうです。 そこで思い切って流行りのコンパクトカーでも中古で買おうと思っているのですが、ズバリどれがオススメでしょうか?ファンカーゴやBBなどの派生車種もあって訳わかりません。 筋金入りの日産派ですが、走らないならトヨタでもホンダでもいいかなとも悩んでいます。 個人的にですがコンパクトカーと軽自動車は良く似たもんだとすら思っていました。 こんな自分に素晴らしいクルマを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ、中古だとまだ高いかもしれませんが「筋金入り」でしたら迷わず現行のマーチですね。 ご存知かも知れませんがこれのMTってルノー製の ものを使ってるようです、今年からワンメイクレースも始まるし結構色んな パーツも出て今までとは違う走りを楽しめるようになるのでは?と思います 今時のコンパクトカーはスゴイですよ。

参考URL:
http://www.marchcup.jp/index.html

その他の回答 (4)

noname#4009
noname#4009
回答No.5

質実剛健ならマツダのデミオなど。 足回りはマツダ・スピードでしたか?かなりチューンされているのでは?

回答No.4

ずばり!と言う前に私の話を聞いてくれませんか? と言うのは今、後悔中なんです インテグラ(DC2)からデミオ(H10年型)に乗り換えて4日間乗って捨てました(って他人に貸したのですが・・) 理由 1、3速ATだったのですが街乗りは良かったのですが高速巡航が辛かった 2、タイヤが70タイヤでふわふわして怖かった 3、とにかくトロかった・・ 4、それらを改善する為に改造しようとは思わなかった と言うわけで試乗をお奨めします。 こだわる部分があればそれを試すべきです。 以前私はシティー(GA2)に乗っていましたが走りに関してはそっちの方が良かったです。 私はカーンと回るエンジンが好きなのでデミオが合ってなかったのだと思います。 今思えばもっと試乗するべきだったです。 1500ccのMTだったらもっと感想が違ったと思います。 ちなみに1300ccのATでした。 現在の車がどれ位改造されているか分かりませんが、コンパクトカーを買う予算でデチューンした方が良いかもです。

• jay
回答No.2

ライバル車比較サイトをご利用下さい。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/compare/default.asp
  • jcsst
回答No.1

私も以前はバリバリの走り屋でした。今はおとなしくしていますが・・コンパクトカーということでしたら、良く内容についてはわかりませんが、デザインなら、やっぱりキューブでしょう。町ですれ違うたびに思わず振り帰ってしまいます。 参考に下記のURLを紹介いたします。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/CUBE/