• 締切済み

好きな車はどんな?今乗ってるのは?

(1)好きな車のタイプを教えてください  (具体的な車種でもいいし、ホンダのミニバンとか、ダイハツの軽  というような言い方でもいいです) (2)実際今乗ってる車を差し障りなければ教えてください  (車種でもいいし、トヨタのコンパクトカーみたいな言い方  でもいいです)

みんなの回答

回答No.19

(1) 日産のフェアレディZ!!      現行の型が大好きです。フォルム、デザイン全てが好みです。   燃費さえ良ければ、すぐに買い替えます。 (2)電車です。車、必要ないので。

回答No.18

(1)スタイルが格好よく、走って楽しい車(スポーツドライブ系)です。 ●クーペ ・NSX(リトラクタブル) ・S2000 ・180SX ・シルビア(S14後期) ●セダン ・マークII(100系ツアラーV) ・インプレッサ(WRC-STI) ●ステーションワゴン ・レガシー ●ミニバン ・エルグランド(3.5L) ●軽自動車 ・コペン 個人的に最高峰はNSX(リトラクタブル)ですね。 15年前のスタイルなのに、古さを感じさせないデザインは最高です。 シャープな直線と、滑らかな曲線の使い方が上手です。 (2)スカイライン25GTターボ(ER34)です。 しかし、先日S2000を試乗すると、スカイラインなんて比にならない運転の面白さでした。 買い替えを検討中です。

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.17

(1)ミニバン ・燃費がいい事 ・使い勝手がいい事 ・7人乗れる事 (2)トヨタ シエンタ ・もう最高です。自分にピッタリ!今ならこれしかないです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.16

(1)見た目は四角っぽいのが好きです。車は詳しくないので、機能などにあまりこだわりはありません。ラパンとかムーヴラテとか運転しやすそうだな~、と思います。 (2)ダイハツのミラジーノです。自分は身体が小さいので、とてもフィットして気に入ってます。彼はなかなか窮屈そうですが。。。

  • k_gun
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.15

(1)69年式カマロの8リッターモデル    アイドリングで走ってるだけでも満足です♪ (2)H18年式ノア    現実はこんなもんです。(.u_u.)>

noname#25860
noname#25860
回答No.14

(1)好きな車のタイプを教えてください.......... 高性能でブレーキの効き具合が確かで滑らかな小型車 たとえばVWのゴルフかポロのGTなんかをいま検討中。ああいうの素敵ですね。アウディもいいけれど、今度のは前から見るとお口が大きくなっちゃってちょっとねえ。   (2)実際今乗ってる車を差し障りなければ教えてください......... 私のは5ナンバーのカムリZX-G、電動シート、前後スタビ、四輪ディスクブレーキの特別仕様車で、タイヤをレグノに替えたらとたんに素晴らしい走りになってとても快適です。 主人のはM.ベンツのたしかE230だったかな。 大き過ぎて不便。人が言うほど高級車じゃないです。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.13

(1) 理想はクラウンのようにどっしりしたセダン。 今の車の前はクラウンでした。 実用で毎日乗る為の車なら、今はトヨタWISH。 大きさが手ごろでディーラーで触った感じはいい。 (2)ハイエースレジアス(ウィンドツアラー) 9年物で、来月車検を控えています。 2.7L8人乗りは一人で走り回るには、辛いです。リッター5キロくらいしか走らないし…

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.12

1.ステーションワゴン 2.レガシィー250T です・・・・いい車ですよ。

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.11

好きな車のタイプ・・・ ヴィッツのような、小さい普通車ですかね・・・。 パッソとかいいと思います。 乗っている車・・・ トヨタのデュエットですww 運転はしやすいと思いますし、燃費もいいです。

回答No.10

(1)ステーションワゴン。最近はミニバン全盛期でステーションワゴン冬の時代ですが… (2)日産・アベニール。

関連するQ&A

  • 車選びについて

    いつもお世話になっています。 今年の4月に子供が生まれることをきっかけに新車を買おうと思っています。 今乗っている車は、トヨタのプラッツというセダン型の車です。 将来的に、子供は2人欲しいので、チャイルドシートや荷物を乗せることを考えると、ミニバンのような大きめの車がいいのか、コンパクトカーでも十分なのか、よく分かりません。 候補としては、 ミニバン:ストリーム(ホンダ)、アイシス、ウィッシュ(共にトヨタ)、 コンパクトカー:ティーダ(日産) です。 そこで、皆さんのご意見を聞きたいことが2点あります。 (1)ミニバン、コンパクトカーのどちらがお薦めか。 (2)上記候補車以外にもお薦めの車種はあるか。(できればお薦めする理由も聞きたいです。) 車の使用する目的としては、買い物等の街乗り、嫁の実家への往復(片道250kmで月1回程度、高速使用)です。 予算は、250万までです。 皆さんのご意見を頂ければありがたいです。 週末に見に行く予定なので、なるべく早めの回答をお願い致します。

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • 福祉車両で車椅子をスロープで載せられるタイプの車種を教えて下さい。

    福祉車両で車椅子をスロープで載せられるタイプの車種を教えて下さい。 タイトルの通りなのですが、福祉車両で車椅子をスロープで載せられるタイプの車を探しています。 できれば中古車で100万ぐらいで買える車が良いです。それと走行距離が2~3万キロぐらいまでで、 これから先長く乗れる車がよいです。生産が終了している車でもかまいません。軽自動車は除きます。 それからセレナやエスティマなど2000cc以上のミニバンは大きすぎて母親が運転出来ないので除きます。 コンパクトカーでお願いします。 自分で探したところでは、 トヨタ ラクティス(100万だと走行距離の多い車しか買えない) トヨタ シエンタ(1100万だと走行距離の多い車しか買えないがラクティスより安い) 日産 キューブ(100万だと走行距離の多い車しか買えない) ホンダ フリード(100万では絶対買えない。150万でも買えない) トヨタ ファンカーゴ(数はあるが、走行距離が多いのと、年式が古すぎて長く乗れなさそう) その他に何かないでしょうか? やはり100万円ぐらいで探すのは無理があるでしょうか?

  • 私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコン

    私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコンパクトカー。 私が車を持つのは、荷物のあるときと、雨の酷いとき、しんどくて病院に行くときです。 それ以外はバイクを乗っています。 現在の車は平成9年のワゴンR。 エンジン音がうるさい、加速にストレスがある、また加速の谷間がはっきり解るのが 不満なのです。 軽を第一候補に挙げているのは家の敷地におけるからです。 コンパクトカーは敷地におけないから近所の駐車場を借りることになります。 また、自動車税なども安いですしね。 しかし、居住性、快適な走りはコンパクトカーの方が上。 軽の新車でターボの物を買うか、50万くらいの中古コンパクトカーを買うか、 悩んでいます。 今車検に出していて、代車でダイハツのミラを借りていますが、静かさ、加速の良さ、 加速域に谷間がない、などで、今の車は良いなぁと感じています。 収入が少ない私としては、うちの敷地にコンパクトカーがおければいいのですが.... 個人的な主観になると思いますが、皆さんでしたらどうしますか? コンパクトカーならスイフトかフィットかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 子供ができたら何の車?

    現在、軽自動車(ダイハツ ミラ)に乗っています。 夏に子供(双子)が産まれるので車の買い換えを検討しています。 出来るなら小回りもきくし、運転しやすいし、維持費も初期投資も安いから軽がいいんですが、やはり狭いですよね。 子供二人いる人で、軽自動車所有してる人もたくさんいるんですが、実際どうなんでしょう。 チャイルドシート(ベビーシート)は後部座席に2つ設置することは可能だと思いますが、他の荷物は乗るんでしょうか。 ダイハツのタントやアトレーなどを考えてます。 少し頑張ってコンパクトカーにするくらいならミニバンにしたほうがいいと言う人もいます。 乗ったことないからわかりませんが、乗り回せる自信がありません。 トヨタのアイシスとかシエンタなら小さそうですけど。 これからの生活もあるので 節約はしたいです。 初期投資から維持費や燃費なども考慮すると何が一番いいんでしょう。 普段、通勤には使いません。 たまに雨の日などに使う程度です。休みの日は買い物やおでかけで必ず使います。 実家に行くのも車です。

  • 若者向けの車

    今車を買おうと色々考えてる20歳男です。 車に全く興味が無かったのですが、 色々車を見てて 若者向けの車ってどういう車なのかな? って思い、質問させていただきました。 個人的にセダンやスポーツカーは気が進まないので、 ミニバンやコンパクトカー、軽などで 若者向けのかっこいい車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビッツ、フィット、マーチ・・・

    これまでドリフト車に乗っていたのですが、今度の法改正で本当に走れなくなりそうです。 そこで思い切って流行りのコンパクトカーでも中古で買おうと思っているのですが、ズバリどれがオススメでしょうか?ファンカーゴやBBなどの派生車種もあって訳わかりません。 筋金入りの日産派ですが、走らないならトヨタでもホンダでもいいかなとも悩んでいます。 個人的にですがコンパクトカーと軽自動車は良く似たもんだとすら思っていました。 こんな自分に素晴らしいクルマを教えてください。

  • フルモデルチェンジの近い車(1年以内)

    新車で車を購入しようとしています。 コンパクトカー、セダン、ミニバン、スポーツカー の中でフルモデルチェンジが1年以内にあるだろう と考えられる車種を教えていただけませんか・・・。 お願い致します。

  • シンプルで乗りやすい車

     いつもお世話になっております。  昔は結構車が好きだったのですが最近は仕事が忙しいからかシンプルで乗りやすいコンパクトカーが欲しくなってきました。意外や意外で今まで乗った中で免許を取る時に乗った教習車のランサーが乗りやすかった気がします。友人には三菱車は乗りつぶす覚悟で買えと言われています。確かにトヨタとかに比べると中古車市場でもあんまり高くないような気がします。自分は1.5Lまでくらいでオートマで取り回しが良いならOKかなと思っています。一台、検討しているのはFITかなと思っています。あんまり車に詳しくないので新車で買いたくて予算は200万円でコミコミ位だと良いですね。年に数回ですが400~500キロの高速走行をするので軽よりはコンパクトカーかなって思ってます。 候補車種やアドバイスなど教えて頂ければと思います。