• 締切済み

封筒の敬称について

履歴書の封筒の書き方について、教えて頂きたいのです。 採用担当者宛に送付するのですが、 敬称は、採用ご担当者 ○○○ 様 と書くのでしょうか? (添え状は 上記のようにするのはわかるのですが、封筒も同様なのでしょうか? それとも、封筒は 採用担当 ○○○ 様 で良いのでしょうか?) ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 51549
回答No.4

御担当ですと二重敬語+担当と言う職に対して敬意を払っている印象になります。採用担当○○様が文法的には正しいと思います。

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149959664?fr=rcmd_chie_detail 上のサイトにもありますが、私は、 採用御担当 鈴木様 と書きます。

noname#89092
noname#89092
回答No.2

こんにちは。 採用担当 ○○様 で、大丈夫だと思いますよー。

• yamato1957
回答No.1

>採用担当 ○○○ 様 それで問題ないですよ。