• ベストアンサー

洋楽のグループ、JOURNEYについて

最近、JOURNEYの「REVELATION」のアルバムを聴き、はまってます。 しかし以前はVocalがスティーブペリーだったみたいで、脱退されたようですね。 恥ずかしながら今のVocalの方と声の区別がつかないです。 私はスティーブペリーの声が好きで、もっとJOURNEY時代の歌が聞きたいのですが、どのアルバムがスティーブペリーなのかわかりません。 アルバム「REVELATION」のVocalは違うんですよね? スティーブペリーの声が大好きで、もっとスティーブペリーの時のジャーニーの曲が聞きたいと思いました。 すみませんが教えてくれませんか? お願いします。

noname#97658
noname#97658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 年代や作品については#1さんが詳しく書かれておられるので是非聴いてみてください。 スティーブペリー脱退のキッカケは、彼の母親が亡くなり精神状態が追い込まれたためだと言われています。彼以外のVOCALは考えられないと活動を止めた時期もありましたが、そっくりの歌声を持つスティーヴオウジェリーをメンバーが引き入れ活動しました。 しかし、呼吸器系の病気にかかり脱退を余儀なくされバンドはまたもや活動停止します。 現在のVOCALはアーネルピネダというフィリピン人の青年です。 たまたまYOUTUBEでニールショーンが彼のステージを見てすぐ口説いたと言われています。若くエネルギッシュで声質やパワーが素晴らしいですよ。 過去の曲もバッチリ歌いこなしています。 http://www.youtube.com/watch?v=0NycveC28Ik よく聴いてみると全員微妙に歌唱表現が違って面白いので スティーヴペリーの研究後に他のVOCALISTも是非聞き比べてください!

noname#97658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Vocal変わってもあまり変わらない感じがするのは私だけでしょうか? ゆっくり聴き比べて見ます!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは スティーヴ・ペリーがJourneyに在籍していたのは1977年から98年までですので 彼がボーカルをしているアルバムは1978年リリースの「INFINITY」から1996年リリースの「TRIAL BY FIRE」までですね。   個人的には最高傑作はやはり「ESCAPE」(次点がFRONTIERS)だと思います。 以上ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

noname#97658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構長い間Vocalしてたんですね。じっくり聞いてみます

関連するQ&A

  • Journey~♪

    今、自分はJourneyのアルバムを買おうとしているのですが疑問があります…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770766 このアルバムの中で歌っているのは…Steve Perryです・・・か? 買ってSteve Perryの声じゃなかったら凄く嫌なので質問してみました! もしよかったらSteve Perry在住のJourneyのお勧めのアルバムを教えてください☆

  • journey! スティーブペリー?

    ネットでどうしてもスティーブペリーにしか見えない顔の人を発見してそのひとは歌手なんですが、このひとはなんですか? 英語があんまりとくいではないのですが、Hugoって書いてあるとこが多いです、あとカバーとかすごくスティーブペリーに似ているとか書かれているのですが、本当に声も顔も瓜二つです。 誰かこの人を知っているひといますか? EVOLUTION JOURNEY ってかいてあります。 子供なのかな?それともクローン?本物?でも微妙に違うのはわかります。あとメンバーも違います。

  • 亀田興毅が入場した時にかかっていた曲

    のタイトル解る方いませんか? 男性の声で、高くてJOURNEYのスティーヴ・ペリーみたいな声でしたが。。 よろしくお願いします。

  • 聴いたことがある洋楽

    最近、(英語のリスニングも兼ねて)洋楽を聴いてみたいと思うようになりました。 オススメの洋楽を教えてください。 条件は、CM曲やテレビ番組の主題歌です。全く知らない歌よりも「これ聴いたことある」という感じの歌がいいです。 最近、クラシックだけのアルバムなどが出ているので、CM曲やテレビ番組の主題歌だけを集めたアルバムも出ているのでしょうか?

  • オススメの洋楽を教えてください

    オススメの洋楽を教えてください 最近洋楽を聴き始めたのですが 全く知識がないので良かったら教えてください! ちなみにケイティ・ペリーさんやテイラー・スウィフトさん、ne-yoさんの声や曲がすきなので そういった声質や雰囲気の方だとうれしいです◎ お暇な時で構わないのでよろしくお願いします

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

  • 楽しく歌える洋楽

      はじめまして。私は洋楽を歌うことが大好きです。 もちろん聞いていていいなと思う歌なんですが、ノリの良い歌を口ずさんだり、 カラオケに行くまでなくても家で歌ったりすると、とても楽しい気分になります。 ご機嫌な歌を聞いているとどうも歌いたくなってしまい、ただ聞くということはあまりなく、許される環境ならばたいていは一緒になって歌っています。 それで、歌いやすく、楽しげな洋楽を探しているのですが、あまり詳しくないのでなかなかピンとくるものを見つけることが出来ません…。 自分の好みとしては、とにかくノリがいいことが一番です。一定のリズムをきざんでいて、早口な感じ、というか…。 楽しく歌いたいのでバラードなどの静かなものより、少し激しいものだと嬉しいです。 それから、なるべく通る声でハッキリ発音している(あまり吐息っぽくない)ような歌が良いのですが、何かオススメはないでしょうか? 好きなアーティストは、ABBA、Queen、McFly、AQUA、などです。 曲でいうと、Don't stop me nowや、ソニックヒーローズのテーマソング(http://www.youtube.com/watch?v=qvDXSvVNA8w)のような感じが特に好みです。 耳に残りやすいフレーズがあったり、どこかで聞いたような有名な曲だったりなども好きで、クリスマスソングや映画の主題歌などもよく歌います。 そういう歌でも良いので、何かありましたら是非教えてください。 ボーカルの男女は問いませんし、古い曲やマイナーな曲でも上記にあてはまりそうなものなら大歓迎です! 回答お待ちしてます。

  • EXILE初心者

    最近、EXILEのASIAのアルバムを聴いたのがきっかけで、EXILEがすごく好きになりました!ATHUSIの声も最高なのですが、特にSHUNの歌声のファンになりました。 …今更、SHUNが脱退してから好きになるなんて物凄く悲しいです。EXILEに申し訳ないです。 そこで、EXILE初心者に、まず何から聴いたらいいのか、おススメを教えて下さい!!アルバムの中だけの曲、おススメのアルバム、DVD、なんでもいいです。特にこれはおススメ!!っていうのをお願いしますm(_"_)m!! それから、SHUNこと清木場俊介のソロの歌はあまり聴いたことがないのですが、EXILEの時のようなセクシーな歌声は聴けますでしょうか? 路線を変えたようなので、アルバムを買おうかどうか悩んでいます。。 どなたかご意見下さい(*^_^*)!

  • グループ名、または曲名を教えてください。

    以前お店でかかっていたのですが、男女のボーカルでしっとりとした曲を歌っているグループ名を知りたいです。アルバムがかかっていたようで、日本語の曲もあれば、英語の歌詞の曲もありました。ちなみにある曲のサビは「このまま~」という出だしでした。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

専門家に質問してみよう