• 締切済み

ブラウザクラッシャー

富士通 FMV BIBLO NB50K XP SP3 IE6 ですがセキュリティーソフトが有効期限を過ぎていてブラウザクラッシャーに掛ったようですキングソフトおを入れてスキャンしたのですが変わりません解決策はないでしょうか?

みんなの回答

• dondonji
回答No.5

原因はアクセスしたことと、セキュリティが期限が切れたなら切れたで、フリーでもいいので入れてなかったあなたにある。 と言っては始まりませんが細かい設定するのはスキルも必要ですので、今一度Aviraなどの強力なフリーでいいので検査してみます。 ※常駐させるにはファイヤーウォールソフトが別途必要です。 http://www.avpusers.org/ug4win/index.html 改善されない場合は大事なデータを保存してフォーマットの上、再インストールが早いかも知れません。 ブラクラ対処方法 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html

• ta_kuchan
回答No.4

ブラクラって どんどん サイト?(窓?)みたいなのが出てくる 奴ですよね? (IEの×で閉じてもドンドン開いてく奴ですよね?) もし上記のようでしたら解決方法を書いておきます。 ・まず電源を入れる前にインターネット回線を外す。 ・電源を入れる ・PCが立ち上がったらIEを開く (当然インターネットには繋がっていないので白い画面?になる) ・IEのツールからインターネットオプションを選択 ・左上のタブが全般を選ぶ(開いた時点で全般だと思いますが) ・その真中あたりのインターネット一時ファイル クッキーの削除をクリック、したらインターネット一時ファイル ファイルにある全てのクッキーを削除 でOKを押す。 ・ファイルの削除をクリック→全てのコンテンツを削除にチェック でOKを押す でその画面を閉じてください。(インターネットオプション終了) ・一度PCを終了。 ・インターネット回線をPCに繋いで電源を入れてください。 これで直るはずです。 ただ・・・これをすると今までログインID、パスワードを入れないで 入れてたとこが再度ログインIDやパスワードを入れなきゃいけなく なるので、もしそういうとこがあったらメモなりしておくと良いです。

• violet430
回答No.3

ウイルス検索しても解決しないならパソコンを再セットアップした方が良いです。

• k-josui
回答No.2

> ブラウザクラッシャーに掛ったようです 今時ブラクラですか? しかも「掛かったようです」って・・・・・ 失礼ですがブラウザクラッシャーという物を理解していらっしゃいますか? 最近ではあまり聞かないように思いますけど・・・・・ (私が無知だったらごめんなさい) http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm      実際どんな症状なのでしょうか? で、キングソフト自体余り評判のいいソフトだとは言いがたいです。 書かれている文面からすると、出来ればノートンくらいがいいと思いますけど。

• debukuro
回答No.1

リカバリーをして有効なセキュリティーツールを導入します