• 締切済み

カレンダー型のイベントを入れるCGI

月別のカレンダー表示でイベントを登録できるCGIを探しています。 表示はカレンダー表示でイベント名をクリックしますとイベントの概要が表示され、写真も登録できるものを希望しています。 写真まで登録できるものがなかなかないので、管理人のみ投稿できる掲示板で月別表示できるものも探してみたんですが、掲示板で月別表示ってあまりないので、フリーでなくてもいいのでよろしくお願いします。 なんだったらPHPでもいいです。

• CGI

みんなの回答

回答No.1

私が実際にサイトで使っているCGIですが、こちらのものはどうでしょうか? 何通りか種類があり、中には画像アップロード機能が付いているものもあります。とてもシンプルな作りなので、改造もしやすいかと思います。 また未来の予定以外にも、固定した記念日(例えば誰かの誕生日など)を登録できる機能もあり、おすすめです。

参考URL:
http://cgi-design.net/
goo0607
質問者

お礼

ありがとうございます。 使いやすそうですが、詳細画面がカレンダーに下に表示されるのがどうも微妙です。さすがにそこまでは改造できませんので。 カレンダーのイベントをクリックすると詳細画面に切り替わり画像も3,4枚投稿できるのいいですね。 しかし参考になりました。ありがとうございます。