• 締切済み

ブラスバンドのような楽譜も作れる楽譜作成ソフトを教えてください

ブラスバンドで使うような五線の楽譜、つまりヘ音記号で言うと五線の第二間がCになるような楽譜も作れる楽譜作成ソフトがあれば教えてください。 できればフリーソフト希望です。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

私が以前使ってたやつです。 Studio ftn Score Editor(フリー版) > ヘ音記号で言うと五線の第二間がCになるような~ これはヘ音記号のバス記号のことですね、通常使われているヘ音記号の第二間はCなので、 もちろん対応してます。 ト、ハ、ヘ音記号、打楽器に対応。 保存形式はmidi,wav。 この作者はフリー版でも親切にサポートしてくれます。 http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-editor/index.html

suzumisa
質問者

お礼

ありがとうございます。使いやすいソフトで助かります。 親切なご回答、本当にありがとうございました。