• 締切済み

リズムに合わせて電柱が過ぎる。誰のPVでしたっけ?

こんにちは。質問させてください。 洋楽のPVについてです。 5年ほど前にスペースシャワーで見かけたのですが、 「ドラムのリズムに合わせて、建物や電柱が画面を通しすぎていく」 というPVがありました。 電車に乗って外を眺めているという視点で、 最後まで通してそのような内容だったと記憶しています。 曖昧すぎる質問で恐縮なのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 以前私が回答した下記質問と同じChemical Brothersの「Star Guitar」ではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa2464628.html 参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。 http://www.emimusic.jp/chems/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312144/EMIDV0794002/
airozone09
質問者

お礼

ビンゴです! モヤモヤが晴れました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PVを見るには。

    PVを最初から最後まで観たいのですが、中々観れません。 ACIDMANはレンタルでありました。 アジカンは映像集出しているから良いんですけど。 フジファブリック・スムルースなど、少しマイナーちっくな人達のPVを観たかったらどうすればよいですか? 音楽缶っていうPVの流れるTVは北海道で再放送をたまにしかやってくれないのでリクエストも通じないし、観れる確率がかなり低いです。 有料テレビに入っていないのでスペースシャワーTVとかも観れません。 この状態の私がPVを観れる方法ってありますか?

  • yukiのPVのタイトル教えて下さい

    以前スペースシャワーTVで見たPVのタイトルが知りたいです。 yuki(元JAM)の曲で、時期はたぶん出産前後だったと記憶しています。 スタジオ内で、バンドやストリングスなど大勢が演奏していて、 yukiちゃんはその中で歌っているのですが、最後の方で(感動して?)泣いてしまうのです。 ドラマーは河村カースケさんだったと記憶しています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • 雨の中で飛び跳ねながら歌ってるPV

    こんにちは。さっそくですが、誰か教えてください… 去年の夏?秋頃にひんぱんに観た記憶があるのですが、 男性が雨の中で飛び跳ねながら歌っているPVがあったんです。 最近スペースシャワーの番組間のCMみたいなもので 流れているのを聴いたんですが、タイトルがわかりません。 どなたかこれだけでわかった方! 教えてくださいませ

  • 女の子がカエルに変わる人形アニメPV を教えて

    どうしてもストーリーが気になって 探したいので協力お願いします。 探しているのは昨日、4月2日に カラオケボックスで 歌わない間に流れていたPVで 人形をコマ撮りで撮ったPVです。 女の子が ある怪しい人に何かをもらってから(もらってなくて会話しただけかも?) 生活しながら やがて、手や脚が だんだんカエルに代わり 知らないうちに 虫を食べ 目までカエルになり 四つん這いで ジャンプしたとこまで見たのですが 友人が、そこから歌い出して 結局何の歌だったかもわかりませんでしたし PVのストーリーを見たいので 何の曲のPVか教えてほしいです。 当時、音声はほとんど聞き取れ無かったのですが、画面に Sのマークがたまに入っていたので 多分、スペースシャワーTVだと思います。 時間は多分、22時30分前後だったと思いますが、 一時間くらい前後していたかもしれません。 確証はないのですが 多分洋楽でなく邦楽のような感じかなと思います。 心当たりの有る方 どうぞよろしくお願いします。 昨日スペースシャワーTVで見たPV を教えて

  • リズム感&ドラムについて!!

    リズム感って何ですか?よく「あいつはリズム感が悪い」とか「あの人はリズム感がすごい」とか言ってる人いますよね。一体何を根拠に言ってるんでしょうかね~。具体的に説明できる人お願いします! ・・・ここからが本題なんですが、僕(現在高1)は一ヶ月くらい前からドラムをしてるんですけど、自分のリズム感が良いのか悪いのか(音楽経験無いしガキのころ音楽とは無縁だったので良くはないと思うんですけど)がさっぱり分かりません。それにドラムでテンポを保つって大事ですよねぇ?途中でテンポが変わる(無意識に)ってリズム感が無いからですか?質問多くて悪いんですけど、お願いします! 最後に一つ、・・・複雑な8ビートをしていて僕が「手とか足がつられて動いてしまう」って言ったら「お前はまだドラムに慣れてないからじゃ」って言われたんですけどどういう意味なんですか?

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • ドラムのすごいアーティスト

    最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!! それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。 すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。 洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・ 知っている人いたらお願いします!!

  • このPVについて何か知りませんか?

    以前ケーブルテレビで見てから印象に残っているPVがあります。 確か洋楽だったと思うのですが、曲調もよく覚えていませんし、タイトルも放送していたチャンネルも覚えていません…。 唯一覚えているのがPV映像だけです。 ずっと気になっているので、もし心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。 地下鉄のホームに会社員風の男・床に座りこんだホームレス風の男がいる。 そこにコロコロと赤いスーパーボールが転がってきて、男の子がそのスーパーボールを追いかけて線路に降り暗いトンネルの中に入っていってしまう。 会社員がそれに気付き、躊躇いながらも男の子を追いかける。 少ししてトンネル内でスーパーボールを追いかけている男の子を見つけ、肩に手をかける。 振り向いた男の子の顔は青白くて目の周りが黒くて、口を大きく開いている。(リングの俊夫君に近いかも) 会社員が絶叫する(ような映像。曲が盛り上がっていく感じがあったと思います。) ここでアーティスト(3~5人?)の映像に一瞬切り替わる。 男の子が会社員に掴みかかり、後ろに地下鉄の電車が迫っている。 引き離そうとしても逃げられない。電車の眩しい光がどんどん近づいてくる。 しばらくして(演奏終了後?)映像が最初の駅のホームに戻る。 会社員は居らず、ホームレスの男だけが残っている。 再び転がってきた赤いスーパーボールをホームレスの男が拾い上げ、PVが終わる。 これだけでわかるかどうかわかりませんが、内容を覚えている限り書き出してみました。 結構前なので記憶違いもあるかもしれませんが、もしかしたら…と思っただけでも回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください

    去年か一昨年くらいにスペースシャワーTVで見たPVがあるのですが,記憶が曖昧で,アーティスト名も分かりません。 一応覚えているのが, ・洋楽 ・あまり早くない曲 ・屋外での映像(晴れ) ・画面が切り替わる(人のアップとバンドの演奏シーン) ・曲が進むにつれて,人のアップのシーンに映っている人のTシャツが増えていく こんな感じだったと思います。 結構頻繁に放送されていたPVだと思います。 教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • こんな感じのPVの曲は?

    e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。 まず白黒映像です。 曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。 そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。 最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。 こんなんで分かるでしょうか?