• 締切済み

印刷機canon ip90v の赤外線印刷ができません。

印刷機canon ip90v が赤外線印刷機みたいなんですけど、一度電気屋で見てもらったときに印刷できた以来、まったく機能しません。 パソコンはdell windows XPです。赤外線センサーが付いているようなのですが、どうもうまく印刷できません。 どなたか印刷をする方法を教えてください。 ちなみに、印刷機は買ってから一度しか使っておりません。 また、パソコンも印刷機も一年前に購入したばかりです。 本当によろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

本当に赤外線をお使いなら、一度パソコンの赤外線投射(投光)窓とプリンターの受光窓をしっかりと向き合わせてテストしてみてください。 これでOKなら、後はそれぞれの位置ずれがどの程度まで許容出来るか相対的にずらして確認してみましょう。 赤外線の投・受光器はどれか見たらわかりますよね。もしわからなければそれぞれの取説(マニュアル)で確認してください。