• 締切済み

見えやすい、WMMで使える色が二重のフォントは?

日本語の動画に簡単にWindows Movie Makerで英語の字幕(外国人用に)をつけて動画を作ってアップしているんですが、 動画のシーンが色々と変わるため、視聴者の方から字が同化してかなり読みにくいのでどうにかしてほしいと言われました 最近VistaのPCを買ってウィンドウズムービーメーカーが元からあったので、それで動画編集してたんですが、フォントを二重の色にできないようで・・・? よく、後ろが黒でふちどってあって文字は白といった感じのフォントを目にします あれはどこからとってくるんでしょうか?オススメがあれば教えてください 自分もフォントを探してWMMで使ってみたりしますが、どんなフォントでも結局一色だけになってしまうので意味なしです・・・ 色が二色になってる二重のフォントを字幕として挿入したいんですがどうすればいいでしょうか教えてください。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

それはフォントではありません。 現在のところ、多色を扱えるようなフォントの規格は存在しません。 そのようなものは動画編集ソフトの機能で文字に縁取りをしているのです。 WindowsMovieMakerに縁取り機能はたしかなかったと思いますので、他のソフトを当たってください。

xero7lp
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうなんですか、それは知りませんでした;; WMMで、文字の色かフォントを変更するボタンの横の四角いボタン(押せない)が文字の二色目の色を選択っするボタンだとどこかで見たきがしたんですが気のせいでしたか・・・ では、ソフトひとつで字幕編集できるものを何か知っておられましたら教えていただきたいです