• 締切済み

ムービーメーカーのタイトルフォント

ムービーメーカー2で動画作成をしています。 場面場面に「タイムラインで選択したクリップにタイトルを 追加する作業をしているのですが、(5分ほどのフォントで10回ほど) 盛り込んでいる10回分のタイトルのフォントの 大きさをそろえるのに苦労しています。 ムービーメーカー2は ワードやパワーポイントのようにフォントの大きさが 数値で変更できないと思いますが、 上手く挿入しているフォントを揃える方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

[Windowsムービーメーカー](Ver.2.1.4026.0)は滅多に使わない私だけど、試してみました。 左端のクリップを選択しておいて、[ツール]→[タイトルおよびクレジット]→[タイムラインで選択したクリップにタイトルを追加する。]→“上段に「タイトル1」を、下段に「サブタイトル1」を入力”→[フォントと色を変更する]→“フォントのサイズと色を設定”→[終了]を実行しました。 次に右隣のクリップを選択して、同様に「タイトル2」および「サブタイトル2」だけを入力して終了。更に右隣のクリップで「タイトル3」および「サブタイトル3」を入力して終了。 すべてのタイトル、サブタイトルのフォントサイズと色は同じになりましたよ。

20thsummer
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回設定したものがデフォルトになるんですね。 同じ色でずっと作業していたので気がつきませんでした。 さっそくやってみます。