• ベストアンサー

少林寺拳法、鹿児島市内で探しています

こんにちは。 空手ではなく、純粋な少林寺拳法をやりたくて、鹿児島市内で探しています。ネットでも探すのですが、なかなか見つかりません。心当たりのある方は、是非教えていただきたいです。小さな道場でもOKです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

以下のサイトで、お住まいの件の道院の検索が可能です。 http://www.shorinjikempo.or.jp/search/index.cgi がんばってください。

ycqxs765
質問者

お礼

遅くなりまして、大変申し訳ございません。 サイトは意見しました。検討いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋にある空手道場もしくは少林寺拳法

    名古屋市内にある空手道場もしくは少林寺拳法の道場をご存知の方いたら教えていただきたいです。

  • 空手を少林寺拳法と同時進行でやっても大丈夫ですか??

    少林寺拳法の稽古がすごく物足りないので、空手を掛持ちでやってみたいなと思ったんですが。 ちょうどよく行く知ってる地域でフルコンタクト系の道場があるのを知ったし。 (ちなみにまだ2級です。) 空手と少林寺拳法は技術が違うだろうから、技がゴッチャになって混乱することもないかなと思ったんですが。

  • 京都市内で少林寺拳法を教えてくれるところは?

    京都市内で、昼間(午前11時から午後6時ぐらいまで)に少林寺拳法を教えてくれる道場があれば教えて下さい。

  • 日本の少林寺拳法

    少林寺拳法の道場は日本にたくさんありますが、あれらは、正当な少林寺拳法を教えているのでしょうか。もしそうでないのなら、どういったものを教えているのでしょう。また、中国には、いろいろな拳法がありますが、代表的なものは日本で習えるのでしょうか。

  • 少林寺拳法の道場を教えてください?

    少林寺拳法の道場を教えてください?  運動不足のため、医者から運動を勧められています。やるなら昔からやりたくても手を出さなかった格闘技をやりたいと思っています。ちなみに36歳の男です。  現在神奈川の茅ヶ崎に住んでいますが、少林寺拳法に興味を持っています。いい道場はありませんか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 少林寺拳法を習いたい

    こんにちは。 30歳を過ぎいますが、少林寺拳法を習いたいと思っています。 少し疑問(不安)があり質問させて頂きます。 1.最初にどれぐらいの費用がかかりますか?   2.月あたりどれぐらいの費用がかかりますか? 3.少林寺拳法も空手やキックボクシングのように自由組手やスパーリングのような練習をするのでしょうか? 4.やるからには段位を目指したいのですが、週に2回程度通ったとして初段までにどれぐらいの期間がかかりますか? 5.それよりなりより30代から初めて40代・50代になっても続けられますか? 実際になさっている方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 空手と少林寺拳法

    私は、何か護身術を身につけたいと思っています。そこで、空手か少林寺拳法か迷っているのですが、どちらの方が強くなるでしょうか?また、違いなども教えてください。

  • カンフーと少林寺拳法の違いは?

     ジャッキーチェンとかで有名なカンフーと少林寺拳法は、どう違うのでしょうか?  どちらも中国由来の様ですが、身のこなしが少し違っている感じがします。少林寺拳法の方が動きが直線的かなあ?  電話帳を見ても、少林寺拳法の道場は見つかりますが、カンフーは見当たりません。  違いが分かる方、居られましたら教えて下さい。

  • 少林寺拳法と日本拳法の相性

    少林寺拳法を4,5年やっているのですが、私の通う道場は乱捕り稽古を危ないという理由でなかなかさせてくれません。 しかし、金剛禅の教え等、技術以外の魅力に魅了され、少林寺をやめて別の格闘技、武道に移る気もありません。 そこで突き手が少林寺と同じ縦拳だという日本拳法を平行して始めようかと思うのですが、少林寺拳法をやる上で相性はどうなのでしょうか?お答えいただければ幸いです。

  • 長崎市内で空手道場を探しています

    健康のために、空手もしくは少林寺拳法を習いたいと思っています。ネットでも検索してみましたが、道場の雰囲気がよく分かりませんでした。市内で、女性が仕事帰りにでも気軽に通えるような道場がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう