韓国ドラマでよく聞く表現の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国ドラマでよく聞く「カ~ッ・・・」や「チッチッチ・・・・」といった表現の意味や使い方について知りたいです。
  • 特に年配の方がよく使うこのような言い回しについて、具体的な意味や背景を教えてください。
  • 日本での同じような表現や意味があるのか、それとも韓国特有のものなのかについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような言い回しの意味は?

韓国ドラマなどを見ていると、男女関係無く、特に年配の方の台詞で (1)「カ~ッ・・・」→汚い表現ですが、タンを喉から出すときのような言い方です。言葉の語尾に付くことが多い? (2)「チッチッチ・・・・」→よく舌打ちしますよね。年配の方だけと思ったら、意外と若い人も。 (1)(2)とも日本人の私から見ると最初「エ?」と感じました。 (1)に関しては、日本語で言うとどんな表現になるんでしょうか? (2)は日本人でもしますが、でも人を小馬鹿にしたような表現ですからあまり人前ではしない表現ですが、韓国の方はあまり気にならないのですか? 韓国に関して嫌悪した回答でなく、真面目にご回答をいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

特に意味はありません 強調するときにつk 日本人が話の途中で「エーッ」とか「ウーン」というようなものですね 誰かがひどい目ににあったことを告げたときそれを聞いて 自分の買った品物が高かったことを知ったとき 相手を非難するとき 自分が非難されたとき 話の内容を強調したいとき こんなときによく使います 「アイゴー」もよく使います 一緒に暮らしているとなんとも感じませんね

nyny2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、感嘆詞みたいなものなんですね。 きっと日本語も、外国人が聞くと「え?・・」というような言葉があるかもしれませんね。