• ベストアンサー

パジェロイオについて詳しい方教えてください!

私は中古のパジェロイオのパールホワイトを探しています。 先日中古車センターに見にいってきました。 外観や内装も大体こういうのが欲しいというのは決りました。 そこで質問なのですが、11.12年式のパールパッケージというのは 座席シートの柄は決ってるんですか?? パールパッケージというのを見る限り同じような気がするのですが・・・ パールパッケージはサイドミラーやドアの取っ手も白というのは共通なのでしょうか? それからパールパッケージは純正ナビがついてるときいたのですがどうなのでしょうか? ちなみに私は内装はシンプルなグレーっぽいやつが良くて(柄がついてあるやつもあったのですが、あまり好きではなかったので・・・)サイドミラー、ドアの取っ手がパール色でナビがついてるやつがいいなあと思ってます。 知り合いの車屋さんに頼もうと思い、パールパッケージとはどういうもののことをいうのが知りたくて質問しました。 どうか、詳しい方回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyocoio
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

私は、平成11年のイオに乗っていました、基本的な考えかたは パールパッケージ車は少しお得なバージョンといったとこでしょうか ご質問のとうり、ドアミラー バンパー等全て白ではなくパールです ナビも標準装備ですが、CO仕様(古い年式)は最新のCDが手に入るか 確認したほうがいいかもしれませんね この件は検索で三菱電機 三菱カーナビで年式別対応表みたいなのがありました シートも共通です  イオで気になる点ですが 11年~13年のイオといえば 結構リコールが 多く 私のイオもリコール対応無償修理で3回ほど営業マンが持っていきました 丁度リコール隠しが発覚した時で、大変だったのをおぼえていますよ 私は以前イオのオーナーズクラブ PI@C に入っていましたので こちらに、不具合掲示板というのがありました 最近PI@Cはスタッフ総入れ替えし、URLも変わったようですが、活動はしている ようです  実はわたしも関西のスタッフだったのですが.. あとスペアータイアが前期は全て共通だったのが 後期はテンパー(うすっぺらい やつ)になったとか変更点は若干あるようです

yukklu
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)
回答No.1

パジェロイオ、いい車ですよね。 カーセンサーの自動車カタログを参考にされてはどうでしょう? URL付けときます。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFCA080.cgi?STID=CS110700&TRCD=TR051N&PLD=LV-3*PLT1-in@3@CSTOP.cgi@%2583g%258
yukklu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • パジェロイオのGDIランプ

    三菱パジェロイオ(12年式パールパッケージ。中古で購入)に1年ほど乗っています。 先日運転していると、GDIエコランプが一度もつかないことに気付きました。それまでは、運転してエンジンの回転数が落ち着けば普通についていました。 原因として何が考えられるでしょうか。単純な配線の断線か電球の寿命(発光ダイオードだと切れませんよね?)でしょうか。

  • 型式の違うパジェロイオの部品の互換性

    親のパジェロイオ(H76W パールホワイト)をぶつけてしまいました。 つぶれたのは運転席側のドア二枚で、修理すると10万はかかるといわれてしまい、焦っています。 中古のパーツのドアをオークションなどで買って取り付けてもらったほうが安いと聞いたのでヤフオクで探してみました。そしたらあったにはあったんですが、型式が違ってH77Wのドアなんです。 互換性の照会は各自でというふうに書いてあったんですが、調べ方が分かりません。三菱のHPをみたりしてみたんですがそれらしきことは書かれていませんでした。 車についての知識が全くないのに自力でこんなことをすること自体無謀だとも思うんですが、親に負担をかけるわけにはいかないので自分でなんとか頑張りたいと思っています。 どうやって互換性の照会をしたらいいのか教えていただけませんか?>< また追加の質問になるんですがパーツを見つけるのに適したサイトというのはありますか?? よろしくお願いします。

  • ドアの取っ手の事について

    よく、車のドアの取っ手を銀メッキ?・・・みたいなのにしている車を良く見るんですけれども・・・・普通の車は、車と同じ色の取っ手だけれども・・・・お洒落だな~と思って、自分の車もあのような取っ手にしたいと思ったのですけれども・・・・できますか? 三菱の中古車でエアートレックです。 ディーラー車ではありません。 ・・・ミラーなんかは、1万ぐらいでそこら辺の店で、銀メッキ?にしてもらえるらしいですし・・・あと、ミラーウィンカーなども2~3万で付けてもらえるらしいですし・・・ミラーができて、取っ手が出来ないわけはないですよね? どうなんですか? メーカーオプションとかですか? ・・・・だったら・・・諦めますけれども・・・

  • 車の修理や工賃に詳しい方に相談です!!

    (1)私は3ナンバーの国産セダンに乗っています。 先日事故をして左側の前後ドアを中古ですが交換しました。その際古いドアにドアバイザーが取付してありましたが… 修理直り車をとりに行くとドアバイザーない状態で納車されました。 私が以前のドアバイザーは取付して頂けないのでしょうか?と聞きますと粘着凄いしまた取付るの難しいから新しいの取付してもらってるんですよ言われドアバイザーごとドアを処分されました。 ドアバイザーないと雨の日困りますので自分で中古で購入し、その車屋さんに透明のドアバイザーから裏側を黒で塗ってもらい取付お願いしたら7千言われました。 これは皆さんどう思いますでしょうか? (2)また以前サイドスカート(車検に通るハーフエアロ)をぶつけてしまい割れましたので、新しいサイドスカートを購入し車屋さんに取付お願いしました。両面テープで取付してもらいましたが数ヶ月後外れてきました… 改めてビスでの取付を同じ車屋さんにお願いしたら工賃3千~4千かかるみたいなことを言われました。 皆さんこれはどう思いますか?普通なのでしょうか? 私は自分で取付できないので車屋さんにお願いしていますが、この毎回お金かかるのは普通なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 軽自動車(中古)買い替え→ナビを移動したい

    今現在マツダのデミオに乗っていて、純正のナビがついているのですが 日産の中古のモコSを買って、その車につけたいです。 中古車を色々みているのですが、内装をみると、ナビを取付できそうな 場所がありません。この場合、元の車のをモコSに移し替えするのは 無理でしょうか? 車屋さんに聞けばよいのでしょうけど、問い合わだけするのも気が引けて・・・

  • ハリアーに詳しい方!!教えて下さい

    ハリアーに詳しい方!!質問お願いします!! 私は30ハリアー購入したいと考えていますが そこで皆さんに質問お願いなんですが、 質問1 ハリアーの ウィンカーミラー ドアノブメッキ ウッドコンビハンドル何年式以降のオプションでしょうか?これらを必需とさがす場合どう探せば良いでしょうか? 質問2 純正アルミで5本スポーク 6本スポーク 7本スポークとありますがこれらはグレード別でしょうか?6本スポークはよく見かけますが… 5本7本スポークはあまり見かけません… 人気なのはどれでしょうか? 質問3 純正ナビは年式的に古いので社外ナビ装備の車両探していますが、マルチ+社外ナビorマルチなしの社外ナビのみどちらが良いと思いますか? 質問4 30ハリアーはグレードにより外観内装どう違ってきますか?240Gで探していますが他グレードと何が違ってきますから? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • バックモニター

    バックするときに、後をナビの画面に表示できるバックモニターがあります。 それを前進走行時に、後の確認のためのモニターとして利用できるものはあるでしょうか? 後部座席に人が乗っていると、ルームミラーでは後が見難く、 サイドミラーでも真後ろは見難いです。 緊急車両が真後ろにいた場合に発見しやすくなると思います。

  • 中古の日産マーチを購入するのですが・・

    どうしても赤いマーチが欲しくて、中古車屋さんで探してもらいました。見つかったのですが、価格的に安いのかどうか、教えてください。 その車は ・15年式 ・走行3万9千キロ ・インテリジェントキー ・車検は来年の1月(あと3ヶ月) ・オートライト ・事故歴なし ・電格ミラー ・5ドア ・1200CC ・外装、内装は綺麗 などの条件に、新品のナビ(MD、CD、DVD、TV付き)を付けてもらえて、諸費用込みで100万円です。 もしもナビを付けなかったら、純正のCD、MDが付いて85万円です。価格的にどうでしょうか? また、ナビを付けてもらうか、純正のCD,MDを残して別にポータブルナビを買うか、どちらが良いと思われますか?ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 車 買取 この条件だといくらで売れるのが妥当ですか

    車はTOYOTAのヴィッツで色はシルバーです。グレードはFインテリジェントパッケージです。 初年度登録年月:平成21年 走行距離:9000キロ オプション:(1)フロアマット (2)ブルーのサイドミラー(雨の日でも見やすいやつです) (3)後部座席の窓がスモークガラス?です。 車体に小さなキズが3つあります。 いくらくらいで売れるのが妥当ですか?

  • 車のドレスアップや工賃に詳しい方に相談です!!

    私は3ナンバーの国産セダンに乗っています。 (1)ヘッドライト・サイドミラー・後ろのウィンカーを常時点灯させようかと思っていますがこれをやるとバッテリーの減りや何かデメリットはありますか? またこちらの作業を車屋さんでやってもらう場合3箇所でいくらでしょうか?1箇所いくらでしょうか? (2)車の純正のオーディオの音があまりよくない為レッドニングしてもらおうかと思っています。友人が詳しいのでお願いしようかと思っていますが、レッドニングした場合メリット・デメリット教えて下さい。 また音は純正に比べどれぐらいよくなりますか?車屋さんに作業お願いした場合工賃いくらかかりますでしょうか? (3)のりやテープがついたままの中古ドアバイザーを車屋さんに持っていき、透明の部分を黒に塗ってもらい自分の車に取付してもらう作業と以前にサイドスカート(ハーフエアロ)を片方両面テープで取付してもらった箇所が外れてきて、同じ車屋さんにビス止めでの取付作業をお願いした場合の工賃いくらぐらいが妥当でしょうか? 私は1万5千払いましたが妥当なのでしょうか? 皆さんのご回答頂けたら幸いですよろしくお願い致します。