• ベストアンサー

暑中見舞いのイラストの挿入

XP ワード2007を利用しています。 暑中見舞いのはがき作成で苦慮しています。ワードでハガキの大きさ、余白を設定し文字も作成しました。挿入をクリックし、スイカのイラストを選択したところ、はがきが横並びに2枚作成され右側のはがきにスイカが現れてしまいました。仕方なくマウスで引っ張ってみても動きません。この後の操作はどうしたらいいでしょうか? 教えてください また、スイカを下にして文字を浮かせる方法も教えてください

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

はがき文面作成ウィザードは使わないで、単に用紙の大きさを「はがき」サイズに設定しての作成ですか? 挿入されたスイカの絵のレイアウト(配置)が「行内」となっていると思います。 単にページサイズを「はがき」にして「行内」で挿入して見た所、右にはがきが増えて、そちらにクリップアートの絵が表示されます。 挿入したスイカの絵を右クリックし、「文字列の折り返し」→「背面」を選んでください。 これで、はがきが1枚の表示に戻り、スイカの絵も自由に移動でき、且つ文字列を上に重ねて書くことができるようになります。 Word 2007に図を挿入/貼り付けする場合のレイアウト(配置)の初期値は、下記の場所で設定を変更することができます。 Word画面左上のOfficeロゴボタン→[Wordのオプション]→詳細設定を選択し、右側の青字の「切り取り、コピー、貼り付け」の所にある、「図を挿入/貼り付ける形式(I)の右側のボックスで選択します。 その他、はがき文面作成ウィザードを利用した、暑中/残暑見舞いのはがき作成の方法です。 Word を使って暑中/残暑見舞いのはがきを作ろう http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA102278541041.aspx  

futtu
質問者

お礼

大変参考になりました

その他の回答 (1)

• hasire750
回答No.1