• ベストアンサー

液晶TVのネット価格が上昇?

最近液晶TVのネット価格が上昇してますが、原油(ナフサ)の値上がりが関係しているのでしょうか?

noname#97963
noname#97963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

どこみて判断されていますか? もしかして価格比較サイト? それだったらこれからの時期、毎年金融物(質流れのようなもの)が 需要増で品薄になって減りますからね(ボーナス時期は毎年、減る傾向) 需要が増えて金融物の流通が減れば真っ当な仕入れ先ルートの店だけに なりますから上がりますよ それだけ激安店というのは特殊な仕入れ方法していますからね よってエコポイントとかは殆ど関係ありませんね 価格比較サイトとかに載っているような出物を扱う安売り店で買いたければ ボーナス時期さけた方が商品の出回る量増えます。 理由は簡単でその頃はみんなボーナス使い果たして買えなくなるし 金が無いから金策の為、金融物が増えるからです。 尚、真っ当な仕入れ先でもボーナスシーズン前でメーカー機種変更も 行われますから品薄になりやすい時期でもあります。 そうなると店に売れ残っている高い仕入れで仕入れた商品だけになりますから 高くなる物一般的です。 あと、液晶はこれから世界的な需要増の面から上がると言われていますね でもそれはまだ先の話で未確定の想像ですけどね 以上、参考にして下さい。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

価格.comあたりの値段でしょうか?。 それならば・・あのあたりの現金問屋&バッタ屋は適当な値段を提示してるのであてにはなりませんよ。

• alpha123
回答No.2

同じお店の価格が上がったのですか? 同じ機種の比較なら安い価格のお店が売り切れると(複数の店で売り切れる)高め設定のお店が残るから価格上昇に見えます。 録画機なども古い機種はとんでもなく高価な値段で比較サイトに残っています(あの価格で売れるのか)、、間違って買う人出たら災難と思ってしまうほど。

• 86tarou
回答No.1

単に、エコポイント制度で売れてるからではないでしょうか?基本的に、価格は需給関係で大きく変わりますから。