• ベストアンサー

【原油高でガソリン価格も上昇の謎】 疑問1 なぜ

【原油高でガソリン価格も上昇の謎】 疑問1 なぜ原油価格が上がるとガソリン価格も上がるの?原油とガソリンは別物なのでは? 疑問2 化石燃料の終焉と言われているのに原油価格が高くなるのはなぜ? 2030年にはガソリン車が無くなって需要が急低下、今も省エネ家電の普及で原油が高くなる要因がどこにもないのに高騰している不思議。 2つの疑問を教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

1.原油を原料にしてガソリンを作るから関係大有。 2.終焉だったとして、もう残り少なくなってきたら 値段を上げるのが普通では? 野菜も作りすぎたら捨てますが、冬で少ししか生産できない 野菜は高いでしょう。 実際にはまだまだありますけどね。原油。 車以外でもプラスティックとか色々な物に使えるので 価値は早々下がらないでしょう。