• ベストアンサー

妊娠について

高三の妊娠についてで度々質問させて貰ってます。 最初のウチは「どーせ着けないでしょ」でしたが 段々「ゴム着けてよにかわってきました」 ですが無いといって半ば強引に襲っていました 病院選びで揉めた時も「よくわかんない医者に診てもらいたく無い」 最後に言われた「人の体何だと思ってんの?」はただ逃げのセリフなのかそれとも女性の本心なのか意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少々長いですが、お付き合いください。 まず、妊娠と出産と中絶(掻把)についての基本的な知識が不足しているようなので、それを学習することをお勧めします。 つまり、母体に対する危険や不都合ですね。 特に、妊娠による体調不順や出産に伴う苦痛、中絶の処置における危険です。 私も男なので体感としては知りえませんが、逆に“知りえない側”の責任については考える必要がある(=知識として学習し、回避のために最善の努力をする)と思います。 歴史的には、男は家族が危機的状況に瀕した場合に先に死ぬ義務があることをもって妊娠出産の危険とつりあいをとってきました。しかし、現在ではそのような危機は事実上皆無です。 この場合、自分の側の義務だけ解除された立場では一方的に責任だけ発生することは避けられません。わかりやすくいうと「やらず、ぶったくり」は許されない、ということです。 さて、以上のことを踏まえて質問にお答えすると、それは「本心」であるということになります。 もし、この質問が彼女サンからのものであれば、 『妊娠の責任もとれないバカ野郎(pabueさん、あなたです)とズルズル付き合ったことが招いた教訓として、とっとと別れなさい』 と回答するところです。 彼女サンを心から気の毒に思います。 溜まったものを出したいだけなら、コンニャクでも買うことをお勧めします。

その他の回答 (2)

• iriho
回答No.2

>ただ逃げのセリフなのかそれとも女性の本心なのか意見下さい 逃げの台詞って、何から逃げるための? そもそも、この一連の質問で、何がどうなるのがあなたの希望ですか? 聞いても意味のないことを延々と聞かないで、 今回、人を殺す結果になったことについてきちんと向き合って、 今後、二度と同じ間違いを繰り返さないようにするための 意見を求めた方がよくないですか?

• sumerogi3
回答No.1

本心なんでしょう。逃げ台詞と思う事自体間違ってる気が^^;責任取れないなら避妊するなりエッチしないなりした方が良いと思います。