• ベストアンサー

通信制高校探しで困ってます

僕は訳あって、これから通信制高校に入学しようと思っています。そこでバドミントンの部活動が盛んな通信制高校を探していますが、それについての情報をどなたか教えていただけませんでしょうか。どんなことでも構いません。よろしくお願いします。

• kewat
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90186
回答No.1

通信制高校といっても公立ならば、県に1校か2校しかありません。東京都で3校です。 私立ですと、広域制の通信制高校は100校近くあると思います。 私の子供も通信制高校に通っています。部活動もあるようで、運動部は頑張っている様子です。 バドミントン部があるかどうか、ご希望の高校のHPで確認されたらいかがでしょうか。

kewat
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 此方でも一応探してはみたのですが、通信で部活動というのは少なくまたバドミントンともなるとごくわずかで、星さ、日出、あとはサポート高になりますが武蔵国際、東京国際、あたりしか見つかりませんでした。 一応その四高についてはHPも見たのですがクラブがあるというだけで詳しい情報は書かれておらず、困ってしまったので質問を投稿した次第です。 59035k4さん参考意見どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「定時制・通信制総合体育大会」というのがあるそうです。 また、「近畿通信制体育大会」というのもあるようです。 そういう大会での実績を調べれば、わかるのではないでしょうか。 近畿の在住者ですので、「近畿」ですが、東北や九州でもあるのではないでしょうか。

kewat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 僕も事前にその線で全国定通大会の結果や定通総合の結果を調べてみたのですが高校名ではなく何々県選抜だったり定通総合は個人名しか出でいないというよくわからない結果だったので困ってしまいこの質問に至った次第です。 参考意見どうもありがとうございます。