• ベストアンサー

通信制高校

通信制高校の入学式はどのような服装でいけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

それなりの正装で。 いろいろな年齢層の人がいるので、社会人で入学した人はスーツを着てくるでしょうし、制服が良いと思っている人はなんちゃって制服や、男子なら学ラン、わざわざ購入しないで中学の制服を着てくる人もいるようですね。 Tシャツにジーパンという普段着で参加する人もいるようなので、あまり気にすることはなさそうです。 入学式のためだけにわざわざ服を買う必要はないでしょう。 出席する親の方が派手な場合も多々あるようです。