• ベストアンサー

テーラー Vスチールと200スチールの違い

こんばんは、テーラーの200スチールを購入しようと考えています。ただ、Vスチールの名声がすごく迷っています。打感、音、弾道、シャフトの違い等、情報をおねがいします。

noname#111053
noname#111053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

テーラーメイドの200スチールですか! かなり渋いですね(^-^) http://www.ccsnet.ne.jp/~dream-i/kurabumokuji.htm 当時は一世風靡したと言っても過言じゃないクラブでしたものね。 TM社といえば、ファイアーソールも深堀プロが最近までこっそりバッグに 忍ばせていたほどの名器ですし、Vスチールにいたっては復活するほどの大ヒットモデルですしね。 (谷口プロのCW社BBスチールヘッドもバッグから抜かない!で有名ですね) 簡単に飛距離を!で言えば、現行Vスチール→初代Vスチール→200スチールでしょう。 操作性の面では、初代Vスチールの方が評価は高いと思います。 同列で検討するなら、ボク的には200スチールはレスキュー的存在ですね。 (このクラブはとにかく球が上がりやすかったですね) シャフト面でいえば、日進月歩のこの時代に他クラブとの流れを考え、 アッセンブリクラブであれば初代Vスチールの選択が無難かと思います。 音はそのヘッド素材からどれもカン高いですが、FW特有の音と言ったほうが 良いと思います。打感は200が少し硬い感じかな?と薄い記憶です^^; 低価格でのFW探しであれば↓もお勧めです。 http://www.geotechgolf.com/catalog/main.asp?number=1201-17&cate=h&class=fw&sale= & shop=off & outlet=&kumitate= いつもこのメーカーを書きますが、回し者ではありません^^; Geotechはドライバーで有名ですが、ボクはこのFWが一番お勧めしたいモデルです。 あまり望まれるような回答とはなりませんでしたが…^^;

noname#111053
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。顔的には200スチールが好みなので、音や打感が極端に違わなければとりあえず4Wを買ってみようと思っています。ジオテックもいい顔してますね。試打出来るところはあるのでしょうか?。

noname#111053
質問者

補足

本日、近所の中古ショップで200スチールとキャロのスチールヘッドを試打してきました。なるほどって感じで、早速、注文してきました(苦笑)。kazaru72さん、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • テーラースティール 

    作品名:ヒットアンドラン 監督:テーラースティール サーフムービーです。このヒットアンドランの中に流れる音楽CDを探しています。 バンド名はFORIUS IVです。 どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします!!!

  • テーラーメイド VメタルのFTG

    古いクラブなのですがテーラーメイド Vメタルに刺さっていたFTGシャフトに似たシャフトを捜しています。 フレックスはSだと思いますが以前友人に借りてフィーリングが良かったのでリシャフトしようと思ったのですが如何せん古いクラブなのでデータが判りません。 ご存じの方がおられればお願いします。

  • キャロウェイのスチールヘッドシリーズを所持していた方々に質問です。

    キャロウェイのスチールヘッドシリーズを所持していた方々に質問です。 最近、古い中古クラブに興味を持ち、キャロウェイのスチールヘッドIIIの4W(17度-スチールUNI)を購入しました。 音・打感・弾道・飛距離・方向性とも非常に満足しており、3+(13度)と#7(21度)も買おうかと考えています。 しかし、同じく気になるスチールヘッドプラスも捨てがたく、(特にあのソールデザインがかっこいい!)3+もしくは#7にどちらか1本に入れたいな?と考え中です。 低スピン・低弾道と思われるSHプラスは3+で使用したほうがいいのでしょうか? SHIIIとSHプラスを両方使用されたことのある方、アドバイス下さい。 3+はカーボンシャフト、#7はスチールで考えています。 ヘッドの大きさ・形的には、SHIIIが好みですが、デザイン的にはSHプラスです。 ドライバーH/S48で、260~280ヤード。 スコア90~95レベルのゴルファーです。

  • スチールとカーボンについて

    私はゴルフ暦6年 スコアは100前後といったところです。 ドライバーはテーラーメイドのr5 スプーン、パターも同じくテーラーメード、 アイアンだけ、ずっと中古で5万で買ったダンロップを使っています。 アイアンがちっともうまくならない為、 同じテーラーメードでセットで揃えようと考えているのですが、 スチールとカーボンというのはどちらの方が打ちやすいのでしょうか? また、テーラーメードの中でお勧めのものありましたら教えてください。 ドライバー、スプーンはR(シャフトが柔らかいやつ?)を使っています。 よろしくお願いします。

  • テーラーメイド r5 の3I、4I探してます。

    テーラーメイドの3番アイアンと4番アイアンを探しているのですが中々見つかりません。 『テーラーメイド・r5 XL スチールシャフト S』の3Iと4Iです。 オークション等も色々見てみましたが全くありませんでした。 何処かで売っている場所知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スティールシャフトに近い特性のシャフトは?

    初めて質問いたします。 ドライバーのリシャフトで悩んでいるのですが、現在ドライバーのシャフトにグラファロイのプロライト35のSを使用しているのですが、たまに右に大きく押し出したりする(いいときは低めの弾道でよく飛び宣伝どおりすごくいい)ので他の物にリシャフトしようと思っていました。   ある日、あるゴルフショップのページで、ドライバーにスティールシャフト(ダイナミックゴールド)を入れて練習用にしたらいいというの見て、すぐに実行しました。するとどうでしょう。先入観でスティールなんか硬いし重いし、まともに飛ぶ訳はないと思っていましたが、左右の散らばりも減少、方向性良し、高さも丁度良く、タイミングよく振り易くいい弾道で飛びます。(ヘッドに玉がくっつく感じで、シャフトがボールを長く押しているような感じです) 試しに仲間(HD3、Hd12)に打ってもらったところ2人ともいい弾道で、同様の事を云っていました。(DGS300、ヘッドはバースブラックバフット350、クラブ重量380g、D7、45インチ) これならコースでも十分使えると思い、コースで使用したところ見事OBなしで満足でした。(いつも1,2回OBが出る。ただ飛距離がカーボンに比べ10から20ヤード程落ちる) こんな理由でダイナミックゴールドに近い特性(感覚)のカーボンシャフトを探しているのですが、誰かDGスティール感覚で振れるカーボンシャフトをご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 (ハンディ15、ヘッドスピード45、ゴルフ暦10年)

  • オーバルシャフトとスチール

    フロントストラットバーの種類にオーバルシャフトとスチールとあるようですが、違いを教えてください。

  • テーラーメードのVスチールを衝動買い・・・・

    こんにちわ。 先日、VスチールのUSモデルが安かったので3・5・7Wを衝動買いしてしまいました。 ちょっと重いなぁと感じ、うまく当たらない事が多いのですが、HS43~45の私にはちょっと無理があるスペックなのでしょうか? 一般的な評論でも結構ですのでご教授ください。 【スペック】   トルク シャフト重量 総重量 バランス 3W  2.3   101g    360g   D2 5W  2.3   101g    363g   D2 7W  2.3   101g    367g   D2 ちなみにドライバーは下記のスペックなのですが、気持ちよく振れます。 1W  3.4   67g    315g   D0  

  • スチール・アイアン購入

    どうもはじめまして。 平均スコア100前後、ヘッドスピード43~47、48ぐらい。 ドライバーの平均飛距離240~270前後。 7Iで150~155です。 現在使っているアイアンはテーラーメイド 「r7 Draw」「カーボンシャフトのR」です。 最近、アイアンの飛距離、方向性が安定しません。。 理由は「カーボンシャフト」+「グースネックがキツイ」と考えています。知り合いのシングルプレーヤーからも、スチールシャフトに変えた方がよいと言われているのですが、何か良いブランドがあればご教授頂ければと思います。

  • リシャフトのヒントを下さい。

    ドライバーのシャフトを何本も変えてますが、 しっくりくるものに出会えてません。 何か合うようなシャフトのヒントを教えていただけませんか。 他のクラブに関しては、満足しています。 その中でもテーラーメイドのVスチールはほぼ思った弾道球筋で 90パーセントぐらい納得いきます。 以下のスペックからドライバーのシャフトのヒントになるような シャフト名、スペック等教えていただけませんでしょうか? Vスチール純正シャフト (M.A.S2 55 PLUS)フレックスS クラブ重量  55g シャフト重量 321g トルク     4.0 バランス    D0 キックポイント 中元

専門家に質問してみよう