• ベストアンサー

大丈夫かなぁ?

yuuko73の回答

  • yuuko73
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

大丈夫です!20代後半未婚女性です。 私も女子高で、男性とはほとんど話せない恥ずかしがりやでした。そんな私にも大学に入り、3年目に彼ができました。 その方とは5年お付き合いができました。 そんな心配はいりません。出会いはどこにあるか分からないものです。学校で出会わなくても大学生活で色んなことにチャレンジする時間です、趣味を見つけたり、資格をとったり…大学生は勉強意外に色々なものを学ぶ時間です。色々、出会いはあると思います。大学で仲いい子から紹介されることもあるかもしれませんよ。頑張って下さい。

noname#144276
質問者

お礼

まあ今は無理だと思いますが、人との繋がりってどこであるか分かりませんもんね。 これからの出会いに期待します。しばらくは難しいでしょうが…(泣) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合った経験なし…

    異性との交際経験0の女子大学生です。 普段男の人と話すこともほとんどないし全く出会いもないです。 周りに男性が少ないのも理由の一つです高校時代も女子高だったため出会いがなかったです。 いろいろバイトもしてみたりしましたが男の人と親しくなったりはできず… バイト先では難しいのかなと思いました。 まあ、お金を稼ぎに働くことが目的なんですけどね。 かといって学校でも難しいというか無理です… 外部の人と知り合うにはバイトくらいしかありません。 そのバイト先でも恋人とかそういう人と出会わない。 出会えない! 女子高でも彼氏いるこはいましたが友達からの紹介だったりするんですよね。 紹介してくれるような人もいないので合コンなども行ったためしがありません。 周りの人からはよく彼氏いそうといわれます。 いないのが意外と言われたこともあります。 見た目は気にしているほうでオシャレには気を使っているほうだと思います。 とにかく恋人になりそうな人が周りにいないの一言につきます。 悲しい… 一度でいいので男性と交際したら楽しそうなのにと思います。 なんだか寂しい。こういう状況でも恋人作る良い方法ってありますか?

  • 高3女です。大学に入ったら、彼氏(それも格好良い人

    高3女です。大学に入ったら、彼氏(それも格好良い人)を作りたいです。しかし女子大なので、共学よりも出会いは少ないと思います。だから、バイト等で彼氏を作ろうと思っていますが、あまりにも彼氏目当てだと、そのバイトは続かないと言われています。変な質問かもしれませんが、どういうバイト選びをすれば、長続き出来て、尚且つ彼氏は出来やすいのでしょうか?また、バイトやサークル以外にも、出会いはあるのでしょうか?

  • 女子大生の恋愛市場について教えてください

    女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。

  • 大学での出会いって期待できるんですか?

    高1女子です。 私は彼氏ができたことがなく、中学から中高一貫なのでバイトもできないのでおそらく高校卒業までは彼氏ができないと思います。 しかも私は一人っ子で男性との接点がなく、慣れていません。 大学は外部の共学に行きたいと思っているのですが(彼氏がほしいからと言う理由も10%くらいありますが) 大学での出会いってあるのでしょうか?

  • 彼氏が出来たことがないんです

    大学年で20歳なのですが、女子大だからか出会いがありません。 今まで彼氏が出来たことがないので、そろそろ本気で焦っています。 合コンも一度は行ってみたのですが、周りのノリについて行けませんでした…。 それに、合コンでいい出会いがあるとは思えません(その時だけだったのかもしれませんが、軽そうでした)。 バイト先は男性が少ない上に、ほとんど彼女がいるんです。 私が消極的なのでなかなか出会いがないのはわかるんですけど、どうしたらいいかわかりません…。 ちなみに男友達もいません。 何でもいいのでアドバイス下さったら嬉しいです。

  • 出会いについて

    こんにちは。 私は現在大学生です。ずっと、大学2年生まで女子校で現在は、編入して共学の大学に通っています。 今まで私は、おつき合いした男性が、友達から紹介されたメル友やクラブや合コンみたいなものしか出会いがありませんでした。共学へ行きましたが、ほとんど年下の男性ばかりであまり恋愛感情がわきません。 やはり、出会いとは紹介やクラブみたいなものしかないのでしょうか??よく言う、自然な?出会いというものはどういうところから発生するのでしょうか? 出会いが本当に無くて悩んでいます。なんらか自分で行動しないといけないのでしょうか?

  • 彼氏ができないという悩み

    彼氏ができないという悩み こんばんは。大学2年生の女子です。 今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。 大学は共学なのですが 一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。 サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、 クラスにも いいな、と思える人がいません。 サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。 バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。 友達に紹介された男の子がいましたが、 ガツガツしていて引いてしまいました。 アプローチしてくる男子もいますが 飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。 大学生くらいの男子って 女なら誰でもいいという感じなのでしょうか? 2年生になって新たな出会いもなく、 大学生活では恋愛も楽しみたかったのに そちらの方面は全く楽しめていません…>< 一体何をすればいいでしょう?? 人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ? 女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆ 彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! 是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

  • 恋人は身近な存在が良い?

    こんにちは。大学4年生女です。 彼氏彼女が欲しいのに出会いが無い、と悩んでいる人は沢山いると思います。 よく聞くのは結局は身近な所から探す方が良いと聞きますが本当でしょうか? 例えば同じサークル、同じバイト、同じ職場、友達の紹介などなど。 彼氏が欲しいのですが、女子大で出会いがありません。一応共学のサークルに入っていて男友達は居ますがピンと来る人がいません。 色んなイベントに行って男性と食事もしてきましたが、進展無しで終わってしまいます。(会ってもそれ以降連絡来なくなったり。) おそらく恋人居ない期間が空きすぎていて、どんどん理想が高くなってしまっています。ダメだと分かっているんですけど。 ごちゃごちゃした文章で申し訳ないです。 質問は、恋人が欲しいなら身近な所から探すのが良いのでしょうか?

  • 周り

    大学4年女です。 最近周りの友達がどんどん彼氏ができていて、もうフリーの子の方が数えたら少ないのではないかと思うくらいです。 逆に私は高校の時は順調に恋愛ができていて、自分で言うのもとても烏滸がましいですが、今より告白される回数も多かったです。ですが、出会いが多く寧ろ彼氏ができる環境が多い大学で一度もできませんでした。。 志望大学に合格できなかったためこの四年間は必死に勉強して第一志望の大学院に進学することも決まりましたが、恋愛だけは周りの子ばかりがうまくいき、、、、、。私も自分から行動したこともあるし、インターンやバイト、ボランティアなども参加していたのですが、声をかけられたのは2回くらいで、そのうち一回は、結局遊びに誘われたり毎日連絡を取ったりしてカップルみたいな雰囲気だったのに付き合うことはできずに終わったようなものです。 女子大とか、バイトもインターンもやっていないから出会いがないならわかるのですが、共学四年間でバイトもインターンも経験していて、それでも彼氏ができないのは、自分が不細工だからなのでしょうか。。としか考えられず、本気で悩んでいます。 整形する勇気も出ないし、顔は変えられたらいいなとも思うし、、、、、でも怖いし、、という悪循環です。 一気に彼氏ができる周りがちょっと怖いし、今彼氏ができていないと逆に手遅れになる気しかしないで、ほんとに恐怖です。。 実際、彼氏がいない子の方が本当にこの世の中少ない気がして、なんか置いてけぼりみたいでもう生きづらいです。。 共学で彼氏ができなかった私みたいなひといるのでしょうか。。

  • 出会いって……

    出会いって…… よろしくお願いします。 かれこれ、5年近く彼氏がいない20代?です。 女子大~そのままその大学院と来てしまい、全く、男性との出会いがありませんでした。 紹介なども頼んでみましたが、女子中学~女子高校から更に女子大に来ている同級生が多く、あてがありません。会う人に、色々といい人がいたら教えてくれないかな とも話しているのですが、みんな口をそろえて、そんなの無いとか、自分が紹介して欲しいわって感じです… 一度就職もしましたが、職場は女性が多く、男性は既婚の人しかいませんでした。 お見合いパーティーに一度行ってみましたが、話す時間も短いし、カップルになった方ともあまり合いませんでした… ヤフーパートナーという出会いサイトに登録してみて、3人ほどの男性に会いましたが、ヤリ目的、金銭感覚がアバウト、性格は温厚そうだけど、ありがとうとかごめんねが言えない人だったりと、なかなか思うようにいきません。 ヤリ目は本当につらかったです。出会いサイトはやっぱりダメですかね。 すごく美人で性格もいいのに、私以上に彼氏のいない歴が長い子もいて、 「あの人ですら彼氏いないのに、私なんてどうなるんだー!」とあせることしきりです… ちなみに、「焦っている時・恋をしたいと思っている時は恋は出来ない」と聞いたので 2年くらい全くアクションを起こさない時期があったのですが、 そうしたら本当に全く、バイトでも既婚男性とすら出会いませんでした… 今はリストラにあって、就職活動をしながらアルバイトをしています。 いい加減、男性とデートしたり、いちゃいちゃしたいです。 何か、みなさんの出会いのきっかけとか教えてください。