• ベストアンサー

水の色は何色?

皆さん、水の色と言われたら何色と答えますか?もしくは何色を思い浮かびますか?自由な考えでよいです。 私は本来そのものの水の色と言われたら透明だと答えます。しかし 水と言われてすぐに思い浮かびやすい色ときたら青色ですかね。 しかもなぜ水と言われたら青色が浮かびやすいのかは分かりませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.8

大きな淡いピンクの浴槽に水を張ったら、透明とは言えない色になりました。 なんてミスマッチな、イメージ違った。 その色は、確かに青系の「水色」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#102281
noname#102281
回答No.6

水色・・・と答えたいところですが 沖縄やグアムの海は白かった(砂のせい?)。 写真でみるとほんとに白くて「これ海なの?」と友人に突っ込まれた思い出があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168404
noname#168404
回答No.5

> しかもなぜ水と言われたら青色が浮かびやすいのかは分かりませんけどね 50m以上で水の綺麗なプールで、潜って50m先の対岸(?)を見れば、なぜ水が青色なのかがわかると思います。 私が最初に見た時は、色を付けたのではないかと疑いました。 もし首都圏であれば「東京辰巳国際水泳場」がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まー海の青から青を連想しますね。 そらの青と同様で、波長の長い光が プランクトンなんかに吸収され波長の短い青だけが反射され青く見えるのですが。 そもそも反射光は物体の色ではないので我々はいづれの物体に関しても真実の色を知りませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

水の色は透明です でも透明は色じゃないので、無色だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

水だけに水色……と単純に思い浮かべてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.1

タヒチとかの海の明るいマリンブルーです。 地球の水のほとんどは海にありますからね。 日本の海の色は…、思い浮かべたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水色のジーンズと服の色

    色落ちした薄い青(水色)のジーンズに合う洋服の色は何色が相性いいでしょうか??

  • 鏡の色って何色でしょうか?

    だいぶ前から気になっていたんですが 〔鏡の色〕って何色なんでしょうか? 何も映ってない鏡の色が知りたいです。 ネットで調べると以下の仮説が見つかりました。 (1)透明  (2)銀色 (3)黒色  (4)白色 (5)無色  (6)そのとき映っている色しかない 普通に考えたら(2)だと考えるそうなんですが・・・ ただ単に銀で出来ているだけであって本来の色は銀色 ではないかもしれない っていう考えが頭にあるんです。 バカみたいなこといってすいません。 回答お願いします<○>

  • 明石家さんまは、何色?

    明石家さんまは、何色ですか? 青色、黄色、赤色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、黄緑色、金色、肌色、赤紫色、紺色、白色、黒色。 選び方は自由です。 できれば、理由も書いてもらえたらうれしいです。

  • 今の色は何色ですか?

    蒸しますね。しかし昨日のハマスタは気持ち良かった~ 質問 今、又は今日この頃を色に例えると何色ですか? 私は「ツユクサ色」です。私は雑草が好きです。とても可憐で可愛らしい。それにツユクサの色は表現できないほどキレイな青色。この青が放射能を感知するとピンクに 変色します。植物って素直ですね。

  • 赤色と青色の中間色って何色ですか?

    赤色と青色の中間色って何色ですか?

  • 黒っぽい色を白くするには何色を混ぜるとよいですか

    黒っぽい色を白くするには何色を混ぜるとよいですか? 水に溶かした時の色、紙に絵の具で塗ったときの色 違いがあれば両方のパターンで教えて下さい。

  • 血液の色は何色?

    血液の色は何色ですか? 友人のアメリカ人は青だといいます。 目で見たとき赤なのは酸素に触れているからで、体内では青といいます。 英語でウィキペディアやグーグルサーチをすると青と出てきます。 日本語では青とは出てきません(タコの血液ではなく人間の話です) お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 混ぜたら何色になりますか?

    赤、青、黄色、緑、紫を足したら、何色になりますか?

  • カラーインク何色から揃える?

    カラーインク(ホルベイン)を購入しようと思っているのですが、何色から揃えればいいのかわかりません 12色セットとかありますが、あまりお金がないので単品でいくつか買おうと思っています 自分がよく使う色を買えばいいのでしょうが、「青」と言ってもいろんな「青」があってどれがいいのか… そこで皆さんの意見を参考にしたいのですが、皆さんがはじめて画材を買うしたら(大体5色くらい)何色を買いますか?

  • 色を混ぜたら、何色になるか分からないので・・・

    色と色とを混ぜたら何色になるか、よく分からないのですが、何か良い考え方はありますか?また、すぐ分かる様なサイトはありますか?