• ベストアンサー

ニコニコ動画について

ニコニコ動画にある動画をみようとすると、たまに 「動画のロードに失敗しました ~ 」的なことが表示され、 その後何度も試しても失敗して見れません。 他の動画を見ようとすると、見れるものもあるのですが・・。 これは何が原因なのでしょうか? 解決法などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174316
noname#174316
回答No.1

プレミアムでない場合はサーバーが混雑する時間帯などは、アクセス数が多い為に画像を表示できない事が多々あります。 例えるなら水道の蛇口から水が出ている状態で、1人で飲めばガブガブ飲めますが、多人数で飲めば1人分が少なくなりますよね。 そのような状態です。 ただしプレミアムになれば優先して画像を見る事ができるようになります(100%ではありません)。 プレミアムはお金がかかりますが、多少の利点がありますので便利ですよ。

rahurahu
質問者

お礼

なるほど~、プレミアムにする以外は解決法はないのですね。。 回答、ありがとうございましたー!