• ベストアンサー

ニコニコ動画が見られません。

ニコニコ動画で一部の動画でだけ、見ようとすると「動画のロードに失敗しました※クッキーの制限をされている場合、nicovideo.jpを許可願います(www.nicovideo.jpではありません)」というのがでます。 クッキーの制限というのがよく分からなくて困っています。どなたかこれの解決法分る人いらっしゃいませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

ただ単に混雑過ぎるとそうなってしまいます。 クッキーの制限の解除はブラウザのツールに「インターネットオプション」の「プライバシー」タブの「サイト」ボタンを押して「nicovideo.jp」の許可をします。 ですが、それをしても見れない場合は時間を置くしかないようです。 夕方から深夜にかけて混雑時間なので昼間に見ることをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.2

最近ニコニコ動画が重いですからね~ 理由は1さんの言っていることが当てはまっています。 プレミアム回線にすると混雑が回避できるので、プレミアムに登録すると緩和できるかもしれません。 ちなみに一週間プレミアム会員体験をしたことがあるんですが、その時はそのようなメッセージが表示されたことがありませんでした。

関連するQ&A

  • 動画を見ようとしたところ・・・

    昨日から、動画を見ようとがんばっているんですがどうやっても見ることができません。。。 最終回なので、どうしても見たいのですが、「動画のロードに失敗しました。再度アクセスをお願いします。クッキーの制限をされている場合、nicovideo.jpの許可願います。」と、出てきます。 インターネットオプションで、クッキーの許可をしたんですが、どうにも同じメッセージが出てきて、動画が見れません。 ニコ動ヘルプで調べたら、「まずは、インターネットに一時的に保存されるcookieの削除とファイルの削除をしてください。」と出てきました。これをどうやったらいいか教えてほしいです。

  • ニコニコ動画に接続できない

    ニコニコ動画を利用しているのですが5回に1回くらい接続できない場合があります。単に混雑していて接続できないのと違い時間帯をずらしても接続できません。 画面には 動画に接続できませんでした。(赤い文字) ※クッキーの制限をされている場合nicovideo.jpを許可願います。 (www.nicovideo.jpではありません) と表示されます。 詳しく解らないのですが、自分なりにクッキーの許可をしたのですが、 (ツール→インターネットオプション→プライバシータブのサイトをクリック→WEBサイトのアドレス欄にnicovideo.jpと入力して許可をクリックしたのですが・・・)改善されません。 解決策をご存知の方がいればご教示お願いします。

  • ニコニコ動画

    ニコニコ動画でたまに「技術的な問題が~」って出て、クッキーの制限をされている場合nicovideoの許可をお願いします。 と出るんですが、どうすればいいか分かりません。どうすればいいのでしょうか? 分かる方教えてください。お願いします。

  • クッキーの制限?

    つい先ほどから急にニコニコ動画が見れなくなりました。 (といっても1つの動画ですが・・・) 動画に接続できません クッキーの制限をされてる方 nicovideo.jpを許可ねがいます。 という文章が出てきます。 インターネットオプションでクッキーの削除をしてみたんですが、変わりはありません。 この動画を見るためにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画が見れない・・・!!??

    2時間くらい前には見れたのに いきなしニコニコが見れなくなってしまいました。 サイト自体は入れます。 でも動画を見ようとすると、動画画面が黒くなり コメントは見れる状態になります。 そして動画の真ん中に 動画が接続できませんでした クッキーの制限をされている場合 nicobideo,jpを許可願います と出ます。 ちょっと何がなんだか分からないんですが・・・ 夕方頃は見れたんです・・・。 今すぐ見たいのが有り、相当あせってます。 誰か助けてください・・・。

  • 最近、OPERAでニコニコ動画が再生できなくなりました

    ここ1年近くオペラでニコニコを鑑賞できていたのですが、2週間ほど前からどの動画も全く観れなくなりました。そして以下のメッセージが出てきます。 ---------------------------------- 動画に接続できませんでした。[×] 技術的な問題が発生しております。問題解消に向け努力しております。しばらく経った後、お試しください ※クッキーの制限をされている場合、nicovideo.jp を許可願います。(www.nicovideo.jp ではありません) ---------------------------------- 以前もたまに、このメッセージはでていましたがリロードしたらすぐにつながったり、他の動画だと観れたりといった状態でした。しかし今はどの動画も全く観られず、上のメッセージがでてきます。 ちなみにIEやFIRE FOXですと問題なく再生します。なぜオペラだけが鑑賞できなくなったのでしょうか。あとクッキーというのがよくわからないのですが、ツール/詳細ツール/Cookie/サーバーマネージャーのところには、nicovideo.jpが入ってます。 また、関係があるかどうかわかりませんが、ブラウザを問わず以下のようなメッセージも頻発します。 ---------------------------------- Adobe Flash player 9 ムービー内のスクリプトが原因で Adobe Flash Player 9 の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、 応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? はい、いいえ ---------------------------------- 解決方法に心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画が見られません

    最近windowns xpを再インストールしてから、ニコニコ動画が見られなくなってしまいました。 もちろんAdobe - Adobe Flash Player9もインストールしましたし、クッキーのほうも nicovideo.jp を許可しました。ですがどうしても見られないんです。 そしてウイルス対策ソフトかファイアウォールのせいだと思い、全部無効にしてもやはり無駄なんです。 仕方なくCravingExplorerでダウンロードしてから見ようと思ったんですが、ダウンロードさえできなかったんです。(サイズのところは「取得失敗」と表示されてしまいました。) どうしたらみられようになるか、お教えください 下手な日本語で本当に失礼いたしました。

  • ニコニコ動画について

    ニコニコ動画にある動画をみようとすると、たまに 「動画のロードに失敗しました ~ 」的なことが表示され、 その後何度も試しても失敗して見れません。 他の動画を見ようとすると、見れるものもあるのですが・・。 これは何が原因なのでしょうか? 解決法などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ニコ動 動画画面が表示されない

    皆様、こんにちは。KIMURA-Tと申します。 最近、なぜかニコニコ動画が見られなくなってしまいました。 過去の質問や他のサイトを調べてみましたが、 うまくいきませんでした…。 使用環境と症状は以下のとおりです。 [使用環境] ・Windows XP で IE 6 使用 ・nicovideo.jpに対してのクッキーを許可済み ・Flash Player 9 インストール済み ・一般会員(時間制限、ログイン制限なし) [症状] 動画再生画面が表示されるべき場所に大きな空白ができて、 コメント入力欄やプレイヤーコントロールなどが表示されない。 具体的には、 ---------------------------------------------------------- (コメント) [マイメモリー保存] …     空白が15行分くらい 【?】つかいかた 【?】推奨環境 … ---------------------------------------------------------- という感じです。 空白エリアで右クリックすると、 ----------------------------------------------------------   画質  設定  Adobe Flash Player 9 について ---------------------------------------------------------- という、Flash Playerの案内?が表示される。 [その他特徴] ・1ヶ月ほど前までは見れていた ・ブログなどに貼り付けられたニコ動や、youtubeは問題なく見られる 以上のような状況なのですが、どなたか解決策をご存知ないでしょうか? また、問題解決に必要な情報が欠けている場合は、 恐れ入りますが、その旨を回答していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • ニコニコ動画 ログインできない

    タイトルの通り、ニコニコ動画にログインする事ができません。 パスワード入力画面に移動し、IDとパスワードを入力してログインをクリックすると、何故かログインできていません。 画面右上の方にある[ログイン]のアイコンが、通常ではログインすればニックネームに変わっているのですが、現状はログインしても右上の[ログイン]のアイコンがニックネームに変わることはなく、未ログイン状態のままです。もちろん動画も見れません。  再起動、ファイアウォールの停止、クッキーの削除、クッキーのnicovideoの許可等色々試してみましたが、未だ改善には至りません。 どなたかご教示お願い致します。

専門家に質問してみよう