• ベストアンサー

ニコニコ動画が見られません。

ニコニコ動画で一部の動画でだけ、見ようとすると「動画のロードに失敗しました※クッキーの制限をされている場合、nicovideo.jpを許可願います(www.nicovideo.jpではありません)」というのがでます。 クッキーの制限というのがよく分からなくて困っています。どなたかこれの解決法分る人いらっしゃいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

ただ単に混雑過ぎるとそうなってしまいます。 クッキーの制限の解除はブラウザのツールに「インターネットオプション」の「プライバシー」タブの「サイト」ボタンを押して「nicovideo.jp」の許可をします。 ですが、それをしても見れない場合は時間を置くしかないようです。 夕方から深夜にかけて混雑時間なので昼間に見ることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• jbkqb324
回答No.2

最近ニコニコ動画が重いですからね~ 理由は1さんの言っていることが当てはまっています。 プレミアム回線にすると混雑が回避できるので、プレミアムに登録すると緩和できるかもしれません。 ちなみに一週間プレミアム会員体験をしたことがあるんですが、その時はそのようなメッセージが表示されたことがありませんでした。