• ベストアンサー

生理予定日から2日遅れています。。。不安です。。。

こんにちは 今、自分はすごく不安です 生理周期はだいたい30日です 前回は6月7日に生理がきました 危険日に挿入はしていませんが、性行為をしました 射精もしていません カウパー液がついた可能性も低いです そして、昨日が生理予定日だったのですが今日になっても来ませんでした。 これまでにも32日で来た事もありましたが、不安で仕方がありません 今月はストレスが溜まることが多く、そのせいかもと思っていますが 不安です 2日くらいで怯えすぎでしょうか? また、遅れるのが何日くらいまでなら正常なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anji1100
回答No.2

挿入していないのであれば、妊娠の可能性は限りなく低いのではないでしょうか?絶対ゼロと言い切ることは出来ませんが、おそらく間もなく来ますよ。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

2日くらいで怯えすぎでしょうか?> 2日くらいなら、あまり心配することもないのでは?妊娠することもしてないのですし。心配すると更に遅れるかもしれませんし、心配してももう決まってることなので意味が無いように思います。 また、遅れるのが何日くらいまでなら正常なのでしょうか?> 何にちとか決まったものはないのではないでしょうか。そもそも、正常なら周期はほぼ一定ですし。風邪とかストレスでも遅れるようですし、不安定な人なら数ヶ月来ないこともあるようです。 1週間か10日程待ってみて、それでも来ないようなら検査薬を使ってみるのも良いでしょう。