• ベストアンサー

生理予定日から2日遅れています。。。不安です。。。

こんにちは 今、自分はすごく不安です 生理周期はだいたい30日です 前回は6月7日に生理がきました 危険日に挿入はしていませんが、性行為をしました 射精もしていません カウパー液がついた可能性も低いです そして、昨日が生理予定日だったのですが今日になっても来ませんでした。 これまでにも32日で来た事もありましたが、不安で仕方がありません 今月はストレスが溜まることが多く、そのせいかもと思っていますが 不安です 2日くらいで怯えすぎでしょうか? また、遅れるのが何日くらいまでなら正常なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anji1100
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

挿入していないのであれば、妊娠の可能性は限りなく低いのではないでしょうか?絶対ゼロと言い切ることは出来ませんが、おそらく間もなく来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

2日くらいで怯えすぎでしょうか?> 2日くらいなら、あまり心配することもないのでは?妊娠することもしてないのですし。心配すると更に遅れるかもしれませんし、心配してももう決まってることなので意味が無いように思います。 また、遅れるのが何日くらいまでなら正常なのでしょうか?> 何にちとか決まったものはないのではないでしょうか。そもそも、正常なら周期はほぼ一定ですし。風邪とかストレスでも遅れるようですし、不安定な人なら数ヶ月来ないこともあるようです。 1週間か10日程待ってみて、それでも来ないようなら検査薬を使ってみるのも良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日の性交と妊娠について

    こんにちは。 わたしは昨日が生理の予定日で、彼と性行為を行いました。 予定日だったので、生で挿入しましたが、時間は5分ほどで、射精はしていません。 抜いた彼の手や陰茎には血が着いていました。 しかし今日出血がなく、カウパー液が原因で妊娠しないか心配です。 おりものはなかったので排卵出血ではないと思います。多分ですが…。 これは危険なのでしょうか、色々調べましたが、やはり不安で…。 回答よろしくお願いします。

  • 生理の終了した第1週目に排卵がある可能性はあるのでしょうか?

    生理の終了した第1週目に排卵がある可能性はあるのでしょうか? 付き合って間もない女性に「生理が遅れている」と告げられました。 彼女が言うには、 ・次の生理予定日は前回の生理終了日に3週間と5日足した日のはず、  ただし今月は何回か準性行為(挿入しないもしくは挿入したが、射精せずすぐに抜いた)が  あったので2日足した日(要するに28日後)が、次の予定日のはず  (ホルモンバランスが崩れるから2日足すんだそうです。) ・生理予定日を3日過ぎたがまだ生理がこない ・基本的にいつも生理はとても規則正しく同じ周期だった ・いつも生理終了後の第1週が排卵週なはず、また2回排卵があることが多い、そうです。 ・避妊を忘れた準性行為(挿入したが、痛がったのですぐに抜いた。射精はまったくせず。)が  前回の生理終了後の第1週にあったので、たぶん妊娠したんだと思う、とのこと。 ・妊娠しやすい体質なので射精しなくても、いわゆるガマン汁(カウパー腺液?)で  妊娠したんだと思う、とのこと。 一応、元の生理予定日から1週間様子見してもらい、その後妊娠検査薬を使ってみるつもりですが、 1.今の時点で市販の妊娠検査薬は反応するでしょうか? (通常は1週間経過後からですよね?) 2.彼女の生理周期は、いわゆる「33~36日型」ということになるのでしょうか? 3.前回の生理終了後の第1週目に排卵がある、ことはあるんでしょうか? 4.また、排卵週から2週間と5日(19日間)経過後から次回生理が始まる、ことはあるんでしょうか? 5.彼女との(今回1回目の)性行為は確かに避妊を忘れてしまいましたが、   結果的に深い挿入は1度もなく、また挿入前に射精してもいませんでしたが、   それでもカウパー腺液に精子が含まれ、それが元で妊娠することはあるんでしょうか?   (2回目以降の性行為時には、深い挿入は1度もなく、また挿入時にはコンドームを装着    していました。    ただ、最初から装着していたわけではなく、行為の途中の装着だったので、性器同士の    接触がまったくなかったとはいえませんでした。) 6.要するに彼女の言うことは、医学的に有り得る話なのでしょうか? 気持ちの整理をして彼女に接したいので、どうかお分かりの方、ご助言ください。 (可能なら、医学的知識をお持ちの方、妊娠のご経験をお持ちの方、などからのご助言ですと  大変うれしいです。) よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 彼女の生理が来ない・・・

    生理予定日から10日あまり経過しましたが彼女に生理が来てなく、妊娠したのではないかと不安です。 排卵日付近で性行為をしました。しかし、挿入した何回か動かしている時にコンドームがブチっと破れてしまいました。 このとき精液は出ていませんでしたが、わずかにカウパー液が分泌していた可能性があります。 この後は挿入を中止し、シャワーで膣の中を洗浄しました。 現在の彼女自身は体温は正常(低温期とほぼ同じ)で生理痛があり、生理が遅れている原因は冷え性とストレスにあると言っていますが、自分自身は妊娠しているかもしれないととても不安です。 このような状況に関して博識の方のアドバイスよろしくお願いします

  • 生理期間と排卵日。

    27日の夜に、彼と性交渉を行いました。その前の生理開始日は17日でした。 お互い経験がなく、成功はしませんでした(はじめてではないです)避妊はきちんとしていました。 それに、挿入は成功しておらず、先だけしか入っていなかったのではと思っています。 カウパー液が膣にまったくふれてないかというと、その自信はないので、妊娠の可能性は低くてもあるということはわかっています。 私の生理周期は、だいたい26~28日なのですが、先々月は23日であったり、あまり安定していません。しかし、29日以上になったことはしばらくありませんでした。 今日は、前回の生理から30日目です。 前回の生理期間が、7日くらいと、長かったのです。 生理というのは、下着に茶色い物が付着するだけでも、まだ終わってないと言えるのでしょうか? だとすると7日くらいだったのですが、生理期間が長いことと排卵日が遅くなること(次の生理が遅れることに関しても)は関係あるのでしょうか? 妊娠は絶対に避けたいと思っているのでなぜ遅れてるかが不安です。。

  • 生理が3週間近く遅れています。

    私は19歳の大学二年生です。 前回の生理が8月10日にきました。大体月経周期が30日なのですが、前回に関しては予定日より10日程遅れています。周期通りならば予定日からもう3週間近く経っていますが生理はきていません。予定日前頃から人間関係で悩みがありストレスを感じていたので今回も恐らく遅れるだろうと予想していましたが、3週間近くもこないのは大学生になってから初めてだと思うのでかなり不安です。 彼と性行為をしたのは9月6日、10日、15日です。しかしいずれも挿入はしていませんし、今までもした事がありません。ペッティングのみです。相手のカウパー液が付着したまま自分の性器を触った事は殆ど無いと思いますが絶対無いとは言い切れません。また、互いの性器を擦り合わせてた中彼が射精する事もありましたが互いに服を身に着けていました。気持ち悪い、だるい、頭が痛いなどの体調の異変もないので妊娠の可能性は低いと思います。 生理が来ない理由と関係あるのか分かりませんが性行為以外で気になる点が一つあり、9月6日の性行為を終えてから一週間程性器の周りや中が痒かった事がありました。もしかしてカンジタではと疑いましたが暫く様子を見ていたらかゆみは無くなり現在は何ともありません。 親に生理が未だきてない事は伝えてあるのですが、挿入していない事から妊娠ではなくただの生理不順ではないかと思われています。年齢が年齢なので生理周期が不安定ということもあり神経質過ぎるんじゃないかと思い踏ん切りが着かない状態です。やはり放っておくより病院に行った方が良いですよね?皆様からのアドバイスなどがありましたら書き込みお願いします。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • カウパー液のついたコンドームで性交渉すると妊娠しますか

    昨日の話なのですが、性交渉の最中にコンドームが少しずれたため、 不安になり、新しいのに付け替えました(射精はしてません)。 付け替えたときに、もしかしたら、カウパー液がついた手でコンドームをつけたかもしれず、性交渉をしました。妊娠するでしょうか。 生理は服用している薬の副作用で不順でして、前回の生理開始日は6月23日、周期は35~45日周期といったところです。 とても不安です。

  • 生理が5日遅れていて不安です

    生理が5日遅れています 生理不順のため2/25まで1年近くピルを服用していましたが今月から飲むのをやめました。 アプリによると排卵日予定日が3/13 性行為したのが3/14.28.29 前回生理が2/27~3/1 生理周期はピルを服用していたため28、29日、以前は26~37日 基礎体温はつけていません。 性行為は避妊しておらず、5~10分の挿入後、口や手で刺激しました。14日の方は射精の際、私のお尻にかけてきてそれが膣の方へ垂れていたように思います。 胸が大きくなったように思い、眠気、たまに頭痛、関係ないかもしれませんが体温が36.8~37.2、少しまでは食欲がありましたが、今は不安もありほとんどありません。 昨日、福さん式で子宮が中指で触れる位置にあり、手からは経血の匂いがしました。今朝からちょっとだけ茶おりが出ています(触りすぎたのかなとも思ってます) 一昨日、クリアブルーで検査し陰性 本日チェックワンファースト(写真)陰性 これは妊娠の可能性はなく、排卵が遅れているだけでしょうか? またチェックワンファーストの方は時間が経ってから線が出ると見ました、写真は2分後くらいのものでそのあと捨ててしまったので、不安です。

  • 生理が来なくて不安です…。

    高校生の女です。 2月23日に彼と性行為をしたのですが、それから生理が来ません。 前の生理は2月3日でした。その前は1月1日です。12月に感覚が空き、大体31~35日周期なのですが1月来たときには41日周期になっていました。2月は25日周期です。(生理不順?) 今月の生理予定日は3月5日頃と出ていました。ですがそれから一週間以上たってるのに来ないので心配です。 性行為はしっかり避妊をしました。 ・最初から最後まで着用 ・何度かしわくちゃになり新品に取り替え ・射精後はすぐに抜いた ・破れや漏れがないか確認 (恐らく両方ともなし) ですが、裏表を間違えてしまい少し性器の先端に触れてしまいました。指で拭き取りましたがこれは無駄ですよね…。 ゴムはサガミオリジナルという強度が高くかなり破れにくい物を使用しています。 避妊は恐らく出来ていると思のですが、やはり不安で…。 ちなみに、今まで何度か彼と性行為をしましたが今回初めて膣内射精をしました。なのでいつも以上に不安なのです。先程書いた通り、破れや漏れは恐らくありません。少なくとも破れはないと思います。 また、子宮辺りがチクチク痛んだり胸が張ったりなどの症状(生理前によくなる症状)が出てるのですが、もし妊娠していたとしてもこんなに早く症状は現れませんよね? だとしたらこれは生理前の痛みなのでしょうか? 過去に多少のズレはありましたが、1週間以上空いたことはなかったと思うので不安です。 これは考えすぎによる心理的な遅れなのでしょうか?今週末までまってみても来なかったら検査薬を使ってみようと思ってます。 心配です。どうかご回答お願いします。

専門家に質問してみよう