• 締切済み

イラストレータで不明なエラーのため操作を完了できませんと出てしまう

イラストレーターCSにEPS画像の配置をすると、不明なエラーのため操作を完了できません。とエラーメッセージが出て配置することができません。EPS画像はフォトショップでEPSファイルで保存したもので、一度は配置できました。画像を編集しなおして保存しなおし、もう一度配置しようとしたら上記のメッセージが出て配置できなくなってしまいました。もう一度スキャンし、保存しなおした画像を配置してみましたが同じエラーがでてしまいます。以前保存してあったEPS画像を配置してみたところ配置できました。何が原因なのでしょう?わかる方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

イラストレータを入れ直しても駄目なのですか

thai0934
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラストレーター側でなくフォトショップでスキャンするときの設定が 悪かったようでした。 フォトショップを開いたときにメニューの下にでているオプショバー(?) の解像度をクリアしてスキャンしなおし、保存したところ配置できるようになりました。 そこに数値を入れた覚えはないのですが… それが原因だったのかどうかわかりませんが、配置できるようになり 作業を続けることができるようになりました。 どうもありがとうございました。