• ベストアンサー

ミラコスタ・バルコニールーム

ミラコスタからのバルコニールームから見るミシカやブラッシーモは 部屋を取って見るだけの価値はありますか?。 今回予約が取れたのですが値段もあり、悩んでいます。 実際に見た方、見え方や音。 やはり近くで見たかったなどありましたら教えてください。 またミラコスタに泊まってよかったことはなんですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LED3310
回答No.3

テラス、バルコニーに宿泊経験者です。 自分的には良かったですよ。ミシカの場合は全体が見渡せるのはいいです。 ジェットスキーの動きなどが見られ、平面からでは見えない動きが見える からです。ただし、一体感はありません。 よってダンサーやキャラとの一体感を求めるなら、キャラクターの上陸する 場所で鑑賞をお薦めします。ビデオ撮影を考えるなら、バルコニー(テラス) に三脚を設置して撮影をした方が良いです。 ブラヴィッシーモですが、こちらはバルコニー(テラス)からの鑑賞を 薦めます。こちらは上から見るのを前提で作られてるからです。 平面から見ると、見えない部分がかなりありますので・・・。 泊まってよかったことは・・・・ 優越感ですよね。特にテラス・バルコニーは。 後は、限定のショー等の良席が確保しやすいということでしょうか。 こちらをメインにするなら、ハーバービューにこだわる必要は無いです。 特別な感じを得られないと感じているなら、高いお金をだしてまで泊まる 必要は無いです。それなら、便利性を考えてオフィシャルホテルのほうが お値ごろ感がありますね。

kkk112
質問者

お礼

よかったですか!。 何しろ前泊でミラコスタに宿泊しようとしているので(夏) 部屋でミシカもブラヴィッシーモも見えるかなと淡い期待を描いているのですが 昨年行ったときに(ミラコには泊まらなかった)雨でミシカもブラヴィッシーモも中止でして そうなると高くつくなと思って迷っているのですよね。 いろいろ検索するとバルコニールームは6部屋しかないようですね。 本当にキャンセルを運良く拾ったというところです。 宿泊に傾いてきました。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

バルコニールームで鑑賞したことはありませんが、そのすぐ真下のベッラヴィスタラウンジと、テラスルームと同じく、外に出れるオチェーアノと、他のハーバーサイドの部屋で鑑賞したことがあります。 位置的にはベッラヴィスタ、外に出れるという点ではオチェ、部屋から見るという点で、なんとなくテラスルームの想像はできます。全部のいいとこどりみたいな感じかと。 まず位置ですが、位置は申し分ないと思います。真正面です。 ただ、やっぱり遠いですね… ちょっとしか変わらないように感じますが、オチェとベッラビスタ(テラスルームの位置)では結構距離があります。 全体を見渡すにはいいですよ。 テラスに出れるので、音響による臨場感も伝わってくると思います。 パークで見るにしてもホテルで見るにしてもどっちにしても、ミッキーまでの位置は元々かなり遠いです。 なので、大して変わらないと感じるかもしれません。 でも、パークでみるよりホテルからのほうが遠いのは明らかです。 ブラビのパイロとか、ミシカならカイトとか水上バイクの動きとか全体を見たいとか、全体をビデオ撮りしたいならいいですが、ダンサーさんを見たいとか、手を振ったら明らかにミッキーが振り返してくれた!もしかしたらキャラと目が合ったかもしれない(*^_^*)というのを実感したいなら、ホテルではないほうがいいと思います。 TDRのショーは出演者との距離が近いのが醍醐味です。 でもミシカもブラビも元々遠いんですよ。 なのであきらめて全体を見るに徹するつもりならいいと思います。 ミシカに関しては、一部のダンサーとキャラは陸に下りてきますので、ふれあいたかったら断然パークでの鑑賞をオススメします。 でも、自分がとった場所に下りてくるキャラとダンサーのみで、全員は近くには来ないですが。 じゃあミラコから見る醍醐味はなにか?というと、やっぱり「宿泊した人だけがここから見れる」という優越感だと思います。 バルコニールームとなれば、下から見ていても目立ちますし、下から見ている人にとっては 「ギリギリでも高い位置から人をさけてゆったり見れる・いいなぁ」「あそこはどうやったら見れるの?」「ホテルを予約しないと見れないんだよ」となります。 暑い中何時間も待たなくても場所が確保されているのもいいと思います。 あとは、今までディズニーのパーク内にホテルはなかったから、パーク内に滞在しつつ部屋からショーが観れるという贅沢を味わえる、ってところでしょうか。 いまでもそれができるのはミラコスタだけですもんね。 その「特別感」に重きを置けないのでしたら、部屋から見る意味はあまりないと思います。 全体を見るには適しているけど、細かい表情や動きまでは感じ取れないからです。 どの部屋からも言えることですが、あくまで、「泊まったらたまたまショーが見えた」ぐらいの期待にしておいたほうがいいと思います。 バルコニールームならそこまでがっかりすることはまずないでしょうけど…。 ちょっと違うかもしれませんけど、コンサートなんかもそうですよね。 招待席だと2階の最前列だったりして、ファンにとっていい席か…というとそうでもない場合もあります。 ミラコに泊まってよかったことは、「パークに泊まる」という非日常を味わえること。 (厳密に言うと、パーク外なんですけどね) 遊んですぐ寝れるので疲れないこと。 贅沢してるなぁ…という気分に浸れること。特に時間の使い方が贅沢に感じます。 私は、パークに遊びに行くために泊まるというよりも、ホテルライフを重視して行きました。 近場だからというのはありますが、そうじゃないと、料金的にもったいないと思ったからです。 なのでチェックインしてからチェックアウトギリギリまで、ずっとホテルにいました。 閉園後もずっとパークを眺めてました。 かなり遠いなーと思いましたが、いつも見れない角度からショーを観れたときは、感動しましたよ。 逆に言うなら、ミラコならハーバーサイドじゃないと、泊まる価値は半減です。 パークサイドじゃないなら私はアンバサダーでいいと思います。 多分高さ的には、ミラコと反対側のフォートレスから鑑賞するのと同じような感じだと思うのです(フォートレスのほうが高いかも…)。 ミシカは正面がミラコ側なのでフォートレスとミラコから見るのと比べてはいけないと思うのですが、ブラビは正面があまりはっきりしていないので、フォートレス側からみてもあまり変わらないんじゃないかな、とは思います。(私は実際見まして、変わらないと感じました。) それと比べると、わざわざ高いお金を出してバルコニールームで見たいかというと…うーん考えちゃいますね。 私なら、いつかは泊まってみたいとは思いますけど、普通のハーバーサイドのお部屋で十分ですかね。 つまり、どこを重視するか(見易さ・近さか、優越感か)で、満足度は変わってくると思います。

• ichikochi
回答No.1

ブラヴィッシーモはバルコニーからでいいですが ミシカはキャラクターの上陸地点でダンサーさん達との パフォーマンスを目の前で楽しみたいですね。 が、それには場所取りが必要ですので暑い日や寒い日に 1時間以上も待ってられないとか、ショー全体の雰囲気を楽しみたい とかならバルコニーから見ればいいと思います。 (楽しみ方は人それぞれです) ところでミシカの時間が夏は夕方に変わってますが、 通常はチェックイン前にやってしまうので連泊でないと ホテルからは見られません。 ミラコスタに泊まってよかったことですか・・・ シーの中で寝られるっていいですよw 特にハーバーサイドならなおさら雰囲気も最高です。 難点はお値段がお高いところですが・・・