• ベストアンサー

ピアスのことなんですけど・・・。

tomonyaの回答

• tomonya
回答No.2

ピアスの穴を開けてから、『ファーストピアス』なるものをつけっぱなしにしていましたか???完全に穴が定着するまでの1から4,5ヶ月の間は、つけっぱなしにしておかないと駄目みたいですよ?、さらに、鼻くそみたいなの(笑)についてですが、それは膿だと思います。ファーストピアスをつけっぱにしている最中でも、毎日寝る前にでもマキロンなどで消毒してあげて下さい。 方法としては キャッチを少しゆるめて、ピアスの周りをマキロン等を湿らした綿棒で拭く。 さらに、穴の中にまで消毒液が届くようにピアスをクルクルと回す。 などです。 また、ピアスの穴を開け方が悪いと、金属アレルギーに なったりする危険性もありますので、注意してくださいねっ! ちなみに、穴が完成してしまえば、ピアスをずっとしている必要はありませんが。何ヶ月もはずしっぱにしていると塞がってしまいますよ

jyurian
質問者

お礼

ファーストピアスは2ヶ月ぐらいつけてました。 消毒がんばります!!