• ベストアンサー

甘やかしてはいけない?

noname#89486の回答

noname#89486
noname#89486
回答No.10

lilly_20様、こんにちは。 lilly_20様もご自分でおっしゃられていますが、 「持ちつ持たれつ」の関係が望ましいと思います。 ・思いやり ・謙虚と感謝の気持ち は老若男女問わず大事な部分だと思います。 lilly_20様が彼の為に、という行為で彼が堕落してしまうようでは 本末転倒ですし、lilly_20様が彼にすがりつくような関係は 望ましいとは思いません。 拝見する限りはほほえましい関係だと思います。 ですが、過失とはいえ約束を破られてしまった時はきちんと 謝罪してもらった方が良いかもしれませんね。 どうかお幸せに♪

lilly_20
質問者

お礼

ここでの皆さんの回答を読んでいて、 「彼はいつも感謝してくれている」ということに気がつきました。 あと、約束を破られたことに関してはやはり詰めるべきだったと・・・ あれは完全に甘やかしでした。というか人として駄目ですよね笑 そういうところはしっかり注意していけたら、と思います。 ありがとうございました!