• ベストアンサー

甘やかしてはいけない?

noname#89486の回答

noname#89486
noname#89486
回答No.10

lilly_20様、こんにちは。 lilly_20様もご自分でおっしゃられていますが、 「持ちつ持たれつ」の関係が望ましいと思います。 ・思いやり ・謙虚と感謝の気持ち は老若男女問わず大事な部分だと思います。 lilly_20様が彼の為に、という行為で彼が堕落してしまうようでは 本末転倒ですし、lilly_20様が彼にすがりつくような関係は 望ましいとは思いません。 拝見する限りはほほえましい関係だと思います。 ですが、過失とはいえ約束を破られてしまった時はきちんと 謝罪してもらった方が良いかもしれませんね。 どうかお幸せに♪

lilly_20
質問者

お礼

ここでの皆さんの回答を読んでいて、 「彼はいつも感謝してくれている」ということに気がつきました。 あと、約束を破られたことに関してはやはり詰めるべきだったと・・・ あれは完全に甘やかしでした。というか人として駄目ですよね笑 そういうところはしっかり注意していけたら、と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな事聞いて怒られないかと・・・

    洗濯するときに ズボンとシャツがクシャクシャにしわがつきます。 同じ洗濯機を使用してもズボンやシャツでもしわがつきにくいものも あります。 柔軟仕上げ剤を使ってもしわになります。 しわにならない洗濯方法としわになった時の 洗濯の干し方を教えていただけないでしょうか? なお、アイロンは持っているのですが 暑いのとめんどくさいので使いたくはありません。 もしこの質問を見て怒りを感じるなら 失礼します。<m(__)m>

  • シャツとかってアイロンかけているんですか?

    私服のシャツとか ファッションカテゴリー このシャツってやっぱりアイロンかけた方がいいですよね?? どうしてもシャツを洗濯機で回すとしわくちゃになります。 皆さん私服のシャツとかはアイロンかけてるんですか?? まあ多分このシャツはガジュアルなのでちょっと洗い上げてシワがあるぐらいで着ると思うんですが、 あまりにもシワが多過ぎですよね?? アイロンかけなくても気にならないですか?

  • シャツののりづけのしかた?

    のり、アイロン、それぞれの説明書を読んだのですが、それぞれの事しか書いてなくて、全体を通すといくつかの疑問点があるのです。 1.シャツを洗濯(洗い、すすぎ、脱水)する 2.洗濯のりを水に溶いて、その中にシャツを漬ける 3.シャツを脱水する 4.シャツを干す(乾かす) 5.シャツにアイロンをかける 質問1 この流れでいいでしょうか。抜けている手順はないでしょうか。 質問2 4.ですが、シャツは完全に乾かすのでしょうか。それとも、生乾きのほうがいいのでしょうか。 完全に乾かすと、脱水したときのしわのままパリパリに固まってしまい、アイロンも通じなくなりそうで、不安です。 質問3 5.ですが、アイロンはスチームorドライのどちらでかけるのでしょうか。 霧吹きは必需品でしょうか。 質問4 ほかに注意点、コツなどありましたら、教えてください。 質問5 のりづけしたシャツを来年までしまっておいて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 綿のシャツにアイロンかけますか?

    大学生の息子を持つ母です Tシャツの上にはおる綿のシャツについて質問です 今の若い人たちはアイロンがビシッとかかったものを着ますか? 洗濯したときにちゃんとシワはのばすようにしていますが、やはり気になってアイロンをかけてしまいます 息子は何も言わないで着てくれます でも、アイロンのかかったものは逆にカッコ悪いというような考え方が若い人たちにはあるのではないか、と心配しています

  • シャツのしわが出来にくいようにしたいのですが・・・。

    シャツのしわが出来にくいようにしたいのですが・・・。アイロンをかけてもすぐにしわが出来てしまいます。キーピングや糊など洗濯時やアイロン時に使用するしわ防止のグッズがあれば教えて下さい。詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ズボン・スカートに使用する裾上げ用テープの効果

    よく通販で、アイロンで付けるスカート・ズボンの裾上げ用の両面テープがありますよね。 これはきちんと付きますか?またはどれくらいもつ物なんでしょうか。 使ったことがある方、洗濯後の効果なども含めて教えて下さい。

  • アイロンの使い方

    気にかけて読んでくださっている皆さん こんにちは\(*^▽^*)ノ 主婦になって半年ちょっとの者です。 さて、早速質問なんですが 私は主人のカッターシャツをドライでアイロンがけしているんですがふと思ったんです。 私、今までスチーム機能を使ったことがないんです。 で、どのように皆さんはどのように使いわけしているのか教えてもらいたいんです。 (お店で、カッターシャツをスチームでやるといい?と聞きましたが...) あとズボンなどのかけかたも教えてもらえると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • Yシャツのアイロンがけ

    主人のYシャツをアイロンがけしています。 みなさまにご意見伺いたいのですが、Yシャツってどこまでアイロンかけていますか? 私は裾の方はかけないんです… だってどうせズボンの中に入れちゃうし、かけても意味ない気がして。 形状記憶のシャツでかけなくてもしわしわではないし、見えてるところはきちんとしている、いいじゃない、と思っていたのですが…この度主人にダメ出しされてしまいました。 みなさんはどうされてますか?

  • 制服の白カッターの長年のしみついたえり汚れのとり方

    高3の息子の制服のカッターシャツのえり汚れですが、3枚持ってますが毎回こげ茶の筋ができていて、ブラシと固形せっけんでこすってから洗濯してますが、うっすらと残ったものがとれなくて困ってます。夏ものなので後1カ月もてばいいのですが、アイロンをかけるたびに気になってます。長年のしみついた汚れでも取れますか? ちなみにハイターやつけ置き洗い、食器用洗剤につけおきしたり歯磨き粉でこすったりしてもダメでした。 お願いします。

  • モノが壊れる意味(くだらないです)

    このような質問しても答は難しいと思うのですが、 この1ヶ月の間に壊れて使えないモノが アイロン 食器洗い機 パソコン 掃除機 調子が悪いけど動いてるものが 冷蔵庫と洗濯機とクーラーです。 ちなみに、アイロンと掃除機は余っている古いのをいただきました。 食洗機は手で洗えば良いので大丈夫ですが、パソコンは購入予定です。 洗濯機、冷蔵庫はドキドキしながら使っている状態です。 結婚して九年目、と言うことは、全て九年間使っていたと言うことなのですが、寿命と言えば寿命。 でも、何か意味があったりして、何て思ってます。 経験談よろしくお願いします。