• ベストアンサー

市販でもみあげを薄くする道具ってある?

先日、美容院に行ったところ、スタイリストの方が 「もみあげを自分で薄くカットしている人はたくさんいるよ」と 言っていました。 よく芸能人でも、もみあげは長くても、薄い人(色の濃さ)たくさん いますよね? この場合は、肌から直接生えてくる毛でもみあげを作っている方の ことです。(トップから伸びてきた髪の毛でもみあげの代わりにしている人のことではありません。) 自分で薄くカットしているそうなんですが、みなさんどのようにして やっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

スキカルを使ってる方がいます。ミリ単位のアタッチメントがついていますので、もみあげを薄くする事も可能です。手軽に使えて、結構便利みたいですよ。