• 締切済み

気になる夢を見ました。何か意味が・・?

はじめまして。 今日あまりにイヤな夢を見て、意味があるなら教えてほしいと思い、 こちらに登録しました。 今朝見た夢は、ヘビの夢です。 ヘビは黒で茶色の模様があり、廃墟のような所の崩れた部分(底の方)にウジャウジャいます。 (ここで、なぜか白いヘビ1匹が私のそばを横切りどこかへ行きます) 気がつくと、そのうちの黒ヘビ2匹が背中にいて、上へ下へと這いずり回っています。 顔の方が平たく大きくコブラのような形でした。 噛まれてはいけないとジッとしていたんですが、 痛みを感じて大きな鏡で背中を見ると、 左(心臓の裏くらい)を大きくかまれ、2匹は私の体の中に 入って、尻尾だけが見えている状態でした。 怖くてその尻尾をつかんで体から引きずりだし、 放り投げました。 このままでは死んでしまうと思い、何かしたと思いますが、 これ以降は覚えていません。 10日ほど前から体調が悪く、家で寝込んでいるんですが 何か関係があるんでしょうか? 最近悪いことが重なり、あまり色んなものを信じない性質ですが もしかして厄年のせいなのかなと思っていた矢先なので、 少し気持ち悪いです。

• ey3
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

心理夢(幸運な啓示を含む)です 沢山の不気味な蛇=健康に対する強い不安感 白蛇が傍を通り過ぎる=健康不安のつのり 蛇が体を這い回る=健康不安、特に精神的な影響大 蛇が体に入る=健康を得る、力強さが戻る 引っ張り出す=苦境を脱するが損失も大きい 死ぬかもしれない不安=再び健康を取り戻せるだろうかと言う不安 分析から見ると 健康不安に対する心理夢だと言えます まもなく力溢れる自分に戻れる啓示が見えますが 健康を得たときに損失(物質的、精神的)も同時に訪れる という暗示も含まれています 多分貴方のお気持ちとしては 健康と損失でチャラという気になるのではないでしょうか。

ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 かなり健康不安が強く表れているんですね。 小心者なので、当たってます。 すごくすごく治らないんじゃないかって不安でした。 でも単純でもあるので、まもなく治るというのを読んで 気を持ち直しました。 健康を得たときに訪れる損失・・家族のことで大きな問題を 抱えていて、急いでそれらをしないといけなくて、 催促の電話も色んな所から毎日かかってくるので、 治ったらそれらを全部させられるからまた疲れると いうことかな? それとも、病気やなんかで長い間会えてない彼氏との 別れがきちゃうとか!? それは健康と損失でチャラって笑ってられないかも・・。 どちらにしても、また寝込みそうな予感です。 まずは気を持ち直し頑張ります。 ありがとうございました。

noname#227567
noname#227567
回答No.3

体が真っ二つになって半分だけ動き(のたうちまわり?)続けた              ↓       脳卒中かで半身不随になった    「ひたすら真っ赤な色」の夢が続いた            ↓     よくないタイプの高血圧だった      という例があるそうです。   病気の前兆が夢で出てきたのかも (「自我」が気づいてない体の状態でも、「脳」では感知されて  遠回しな(非効率にしか思えないが)検知、が夢になったのか・・)

ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そんな例もあるんですね。 とてもイヤな感じの夢だったので、回答を読んで だいぶビビりました。 でも気弱になっていては治りそうもないので、 キチンと病院で検査して、問題なしの太鼓判をもらって 元気を出そうと思います。 ありがとうございました。

• ako17
回答No.2

一応夢占いの「蛇」の項目を参考に張っておきます。 あと、背中、または心臓や肺などを酷使している、すでにそこが辛いということはありませんか? いずれにしても10日も寝込んでいるとのことなので、必要があれば病院へかかった方がいいかも。 そういった意味でも警告夢としても捉えられます。

参考URL:
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E3%81%B8%E3%81%B3
ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 書き忘れていましたが、病院で薬をもらって飲んでいます。 疲れていたので色んなものに感染してしまっていて、 なかなか良くならず長いこと寝込んでいる状態です。 確かに薬の副作用だったり、病気の症状だったりで 胸が痛苦しいです。 胸の症状がひどくなってないか一応病院で検査してもらおうと 思います。 ありがとうございました。

• biraman
回答No.1

夢に意味など有りません 妄想を抱きすぎると病気になるので気を付けた方が良いかもしれません

ey3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 確かに「病は気から」と言いますものね。 あまりにしんどい状態が続くので、気持ちが弱ってました。 回答を読ませていただいて、少し元の自分に戻れた感じです。 不安をふっきって頑張れそうです。 ありがとうございました。