• ベストアンサー

糖尿病で眼底出血があり…

糖尿病で眼底出血がありレーザー治療をしていますこの治療が終わったら視力をはかってその結果によっては手術するかもって言われました。どういう手術なんでしようか?また入院するのでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoto
回答No.1

硝子体手術でしょうか。下のURLは製薬会社系のホームページですが、図などが参考になるかも。 目の状態やその病院の方針によると思いますが、糖尿病という基礎疾患があるので、入院となるように思います。入院日数も1泊2日とかでなくて、1週間とかといった単位の可能性がありそうです。なお、入院日数は状況により大きく変わると思いますので、必ず先生に聞いてみて下さい。どうしても先生に聞けないようでしたら、看護師さんとかにお聞きすると、おおよその平均的な日数ぐらいは教えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.aki-net.co.jp/hitomi/03/part5/03_05_001_05.html
jampjamp
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。若干の情報が入っていれば内容を聞くにもある程度の余裕が持て質問も良く出来るかと思います。