• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「なんとかカンパニー」という映画。)

「なんとかカンパニー」という映画 | お心当たりの方、よろしくお願いします

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「ロングタイム・コンパニオン」という作品では…? この映画でしたら、 “ゲイとエイズを題材に、あるゲイ・グループの9年間にわたる スナップを綴ったヒューマン・ドラマ。 やがて一人、また一人とエイズに冒されて死んでゆく中、互いに 結束しあいエイズと闘う事を誓い合う仲間たちの姿を描く…” という内容なのですが…

miamix
質問者

お礼

ここここ、これです! たしかに!! カンパニーではなくてコンパニオンだったのですね・・ いやぁ、おかげさまですっきりです。あんな頼りない手がかりだけでわかっていただいて感謝してます。 主演はキャンベルスコットという人で、当時の彼女は「ジェニファーコネリー」でした。芋ずる式に思い出すものですね・・。 ほんとにありがとうございました。というわけでこの映画、まだ未見でしたらぜひ見てみてくださいね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 木村多江さんについて

    私は木村多江さんのファンで、あのなんとも言えない雰囲気が大好きなんです。 質問は彼女についてですが、あんなに綺麗な女優さんで主役の作品かあっても良いのに見たことがありません。(私が知らないだけかも知れないんですけど) 何か彼女主演のドラマとか映画があったら教えてください。 それから、主演の作品がほとんど無い理由をご存知でしたらお願いします。

  • ドラマや映画のエッチなシーンって・・・。

    こんばんは、ずっと疑問に思っていたことなんですが、 ドラマや映画で主役の女優さんのエッチなシーンってありますよね。 あれって、本当のその女優さんが演じているんですか? それとも、体だけほかの人で、顔だけその女優さんなのでしょうか? 男の人はまだいいと思いますが、女優の女の人が裸で全国放送。。。って その女優さんは恥ずかしくないのかなあって思っていました。 かなりすごいシーンもあったりして、大丈夫なのかなあ?って 思ってしまいます。 どなたか、私の疑問に答えていただけるとうれしいです。 ずっと疑問でもやもやです。よろしくお願いします。

  • 本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

    いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。 今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。 パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、 【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、 【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、 【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;) 【ブッシュマン】の二カウさん それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、 その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;) ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。 確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか? その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

  • ケビン・ベーコン監督・主演

    ケビン・ベーコン監督・主演の映画で、 男女2人ずつの出演で、最後どんでん返しのサスペンスものです。 女優さんの一人は“スクリーム”に出てた黒髪の人です。 題名がわかりません。 知ってる人、教えてくださーい。

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • 韓流映画「決定的一発」と「ハートに一発」

    この質問のタイトルの映画、「決定的一発」と「ハートに一発」。どちらも韓流映画で、キャスティングも似通っている(一名だけは同じ人であるのは私にも分かりました)のですが、それぞれの宣伝用ポスターのデザインがあまりにも違いすぎているので、同じ映画なのかイマイチ納得できません。 邦題と韓題の違いのような気もするのですが、私はハングル文字は一切読めないので、やはりイマイチ納得できないでいます。 ハングル文字で書かれたポスターは、主役と思われるおじさん二人を全面に強調したような作りで、邦題のポスターはこれまた主役(?)の若い男の子が強調された作りになっています。(と言うか、おじさんの一人は唯一わかる共通?のキャスティング。ユ・ドングンという俳優さん。その若い子は同じキャスティングかもわからないです) 韓流映画に詳しい方、お教えくださいましたら幸いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年位前にテレビの深夜放送でたまたま観た映画です。眠くて最後までみれなかったんですけど、もう一度観たいのです。誰か知りませんか? たぶん、ニコラス・ケイジが主演で、(主役は共演している女優さんの方かも) で、この二人は恋人同志で、どういう理由か覚えてないんですけど、とにかく旅に出るんです。 この主役の女性は、少女の頃、自分の叔父に性的虐待を受けたりと辛い過去があったりして、ストーリーの合間合間にこういう内容もでてきたりします。 それから、旅の途中、たまたま通りかかったところで、若者が事故を起こして死んじゃったりする場面に遭遇します。 確か、彼女は旅の途中に妊娠してることに気づいたりもします。 たぶん、ニコラス・ケイジも彼女もろくな職業についてなくて、やばいことしながら生活してたと思います。 なんか説明があいまいで申し訳ありません。記憶違いなところもあるかもしれません・・・。

  • 映画「汚れた英雄」について教えて下さい。

    もう今から30年以上前の映画でしょうか? 当時私は小6か中一だったと思うのですが、その汚れた英雄と言う映画を、年の離れた兄弟と一緒に見に行きました。 ちょっと子供の私には、主人公の裸のシーンや女優さんたちとの絡みのシーンがたくさんあり、ちょっと恥ずかしかったのを覚えていますが、ストーリーが意外に面白かったのも覚えています。 ただ、最近、雑誌で汚れた英雄のポスターが掲載されているのをたまたま見つけたのですが、それは主役の草刈正雄が浅野温子さんを後ろから抱きしめている写真でした。 確か、浅野温子さんは、草刈さんを支えているチームメイトの親友の奥さん役だったと覚えているのですが、もしかして草刈さんが浅野温子が好きだったという設定もあったでしょうか? 色んな女優さんと絡んでいたのは覚えていますが、浅野温子さんとの絡みは全く覚えていません。 一緒に行った兄弟に聞いても、もう古くて覚えていないようです。 色々調べましたが、詳しいあらすじも今となっては分かりませんし、レンタルビデオ屋に行ってもその映画は置いてありませんし・・・ 昔「汚れた英雄」を見たと言う方で、その辺の事を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。