• ベストアンサー

ヤフーオークションで脅迫されてます

数日前にヤフーオークションで商品を落札し、すでに受け取りました。しかし、オークションでの情報と届いた商品の状態に差があったため、質問を送ったところ、深夜から携帯電話にすごい怒鳴り声で脅迫が立て続けに何十件も入るようになりました。 警察に相談すべきか迷っています。また、携帯の留守電に入っている脅迫のメッセージや通話履歴など、電話会社は提供してくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

警察で、被害届けを受理してくれる事を、出品者に連絡して謝罪と返金を要求しましょう。 謝罪や返金に対応してくれない場合は、被害届けを出せば、後は警察の仕事です。

key1911
質問者

お礼

わかりました。勇気を出して伝えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

録音してヤフオクに送りましょう。 批評欄に、この人は悪い出品者ですと評価をいれて、脅迫されましたとありのままを書きましょう。 証拠がないと警察はねぇ~ 動かないよ または、傷害にならないと ・税金をたくさん払う人には違う対応がある国もあるそうです。私設警察といいますか、ガードマンみたい

key1911
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 留守電を録音し、警察に行って相談してきました。 脅迫罪が適用されるそうです。 わたしが被害届けを出せばですが…。 どうしたものか…。