• 締切済み

インクカートジッジについて

BJS500を利用しています カラーインクをセットしないで利用できますか? 黒印刷がほとんどなので 理由  ほとんどカラー印刷はしません いまは、4色がプリンターにセットされていますが、年賀印刷したため、カラーの3色が残りすくなくなっています カラーのカーとジッジを購入してもほとんど使わないため。 また、インクはセットしてから半年ほどで使い切るとのことですが、半年以上たっても大丈夫でしょうか

みんなの回答

• Wino
回答No.2

使ってないのにインクは乾いて無くなってしまったり、ノズル詰まりで使う時には不調になったりしますので、白黒モードにした上ではずして使用すれば良いのでは?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/index.html
  • ma_
回答No.1

プリンタの設定を「白黒」に設定すれば問題ないとおもいます。 カラーのカートリッジはべつにいれたままでも問題ないと思いますが。